人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
行ってきました☆
行ってきました☆_d0069942_13476.jpg

選挙に関する記事をあれだけ書いておいて 
自分が棄権したら あまりにも無責任なので ちゃんと投票に行ってまいりました♡
誰に投票したかは 内緒です♪

clematisさんもコメントに入れてくださいましたが 
今日の関東地方はすこし荒れ模様のお天気でした
いろいろな雑用を片付けて 時間ギリギリの7時過ぎ 投票所に向かいました
投票したら その足で出かけようと支度をして 車で近所の小学校へ・・・
雷が鳴り始めていたのですが そんなに時間がかかることもないので
校門近くに駐車して 傘を持たずに 体育館に向かいました
この小学校・・・正門からならすぐに体育館なのですが 
そちらは交通量が多い幹線道路に面しているので 
わたしは裏のほうに駐車しました
そこからだと 校庭をぐるっと一回り~入り口までかなり距離があります
はがき一枚だけを持って 体育館のひさしに入ったとたん!
物凄い勢いで雨が降ってきてしまいました(T△T)
通り雨で行き過ぎてくれないかな~と淡い期待をしながら 
投票を済ませて外にでても 一向に止む気配がありません 
それどころか ますます雷と共に雨脚が強くなり…
久しぶりに 稲妻が空を切り裂く瞬間を見てしまいました

地域の選管の方も外にでてこられて
『ゆっくり雨宿りして帰りなさい』
とのんきに声をかけてくださいましたが 止む気配は全くなし!!!!
仕方なく 車まで走りましたが 
その僅かな距離で 思い切り濡れkumahachiになってしまいました 
車に傘を置きっぱなしにしたわたしが すべて悪いんですけれど(_ _。)・・・シュン

こうなったらお出かけもできません
家に帰って シャワーを浴びて 着替えて・・・
お出かけも もういいや(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

・・・と すっかりしおれて 大人しくおうちご飯を食べて 
さてそろそろ選挙の結果がでたかな~と TVの選挙速報を見る体制になった頃 
甥っ子からSOS☆

どうやら 落雷で電車が止まって夏期講習から帰れないとのこと
たまたま義兄が出張中で 迎えの足が無く 
「電車が動いてもバスがなくなりそうだから助けて」の救援要請です♡

メールで連絡を取りながら 何とか動き出した電車で甥っ子がたどり着いた駅まで
お迎え&自宅まで送り届けて 今日の任務は終了でした♪
どうやら甥っ子をお迎えするために お出かけが中止にされてしまったようです^^
そんな日もあるかな~とおもいつつ・・・ 
甥っ子に甘い事を神様に見抜かれているような1日のおわりでした♡

by imademo-kumahachi | 2007-07-30 01:39

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31