人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
6月の終わりに
6月の終わりに_d0069942_224568.jpg

週末と 月のおわりが重なって 珍しくぽっかりと時間が空いたので
忙しさを 少しだけ向こうに追いやって 
プライベートな時間を過ごしています

出先の駅前には ドトール♪
寄るつもりは全く無かったのですが 「いまドトールです」という
友人の言葉を思い出して ちょっとだけ寄り道
もちろん彼がそこにいるわけではないのですが
すこしだけ 時間を共有するような気分です☆

彼は絶対に頼んではいないでしょう ホット珈琲をLでたっぷり
時間があまり無かったので 必須アイテムの甘いものは諦め
こっそり チョコレートを口にほおりこんで ブラックで一口

珈琲は必ずストレート
珈琲自体に 何かを加えてしまうのは
せっかくの珈琲の味が消えてしまってもったいないような気がして…
香りと 苦味を そのままに こころゆくまで味わいたい
その代わり 何かしらの甘いものと一緒なのが わたし流

甘さが苦味を引き立て 苦味が甘さを際立たせる
それがバランスよく 交互にやってくる しあわせ

だから珈琲の苦さは 人生の苦さとは 重なることは無い
「甘い」しあわせ が必ず 一緒だから
珈琲を目の前にして 人生のつらさに思いを馳せることはない
苦味にため息を つくこともない


…ああなるほどね
わたしの人生も もしかしたらそんなものかもしれない


つらい事は しあわせを感じるために
しあわせが待っているから つらい事も楽しめる
いや この時間が持っている 独特の香りと苦味を
わたしは決してキライじゃない

だとしたら いまは珈琲をゆっくりと楽しむ時間
苦い珈琲は わたし好み
甘い時間は きっとすぐあとに待っているはず
だってそれが わたし流


なんてプチ哲学な事を考えていたのかどうかは不明♪
とりあえず 珈琲一杯の時間を「ほっ」と過ごして
きっとカフェラテを飲みながら 勉強しているはずの彼より
一足お先に また 街に戻ったkumahachiでした☆
by imademo-kumahachi | 2007-06-30 22:45

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31