人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
珍! 八重のどくだみ♪
珍! 八重のどくだみ♪_d0069942_19122218.jpg



















珍! 八重のどくだみ♪_d0069942_2329518.jpg


















写真はクリックで大きくしてみてくださいね♡

先日見かけてから 気になっていた八重のどくだみを
やっと今日 写真に収めてきました♪
街中の一角に普通のどくだみといっしょに咲いているのですが
ちょっと変っているので最初は『どくだみ??』と半信半疑でした
でも 葉っぱはどう見ても他のどくだみといっしょ☆
摘むとあの独特のにおいがします…

写真を撮っていたらちょうど通りがかったお母様方に囲まれてしまい
「あらあらめずらしいわねぇ 八重のどくだみなんて初めてだわ」
「写真 お好きなの?」
などと質問攻めにw

「わたしも初めて見るので 写真を撮らせて貰っていたんですよ」
と答えると・・・・

そのお母様方の手には 根っこがついたどくだみが♡
「あら わたしは採っちゃったわ♪

・・・お母様方 そのボケはナイスですd(。^(ェ)^。) good!!

自然に育っているのですからいいとは思いますけれど
大切に育ててあげてくださいね~^^;


追加の黄色い花♡
珍! 八重のどくだみ♪_d0069942_1485033.jpg


















…なんだか思いっきり咲いていますが 
多分先日ひろりなさんがUPされた可愛い花と同じ花
(でなければ同じ種類…よく似ているので)だとおもうのですが♪
東京にも同じ花がいま咲いていますよ♡ 
と思ったらなんだかとっても嬉しかったので・・・
わたしも名前は知らないのですが 家の近所でも見つけました^^
普段は目に入らないかもしれない花が 
みなさんのブログで写真を見せていただくことでココロに残っていて 
つぎに出逢った時には 知っている友達に会えたようで嬉しくなります

こういうつながりって嬉しいですね♡ 
ひろりなさん みなさん ありがとうございますヾ(〃'(ェ)'〃)ノ♪

珍! 八重のどくだみ♪_d0069942_14374985.jpg珍! 八重のどくだみ♪_d0069942_14403366.jpg
by imademo-kumahachi | 2007-06-05 19:12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31