フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
タグ:鉄でGO! ( 7 ) タグの人気記事
祝!副都心線開業♪
先週6月14日 東京メトロ副都心線が開業しました♡副都心線の運行区間は
和光市~渋谷間
開業と同時に和光市駅で東武東上線 小竹向原駅で西武有楽町線と
直通運転を行うため 埼玉県南西部から池袋・新宿・渋谷の副都心まで至る
首都圏の新たなネットワークが完成しました
さらに 平成24年度には渋谷から東急東横線とも相互直通運転を開始する予定♪
なので 鉄道開業の話題というより 都心のデパート戦争等の話題で
毎日盛り上がっていましたね^^

でも 肝心の副都心線は開業以来トラブル続き・・・
わたしまいまだ 乗車していません(T△T)w
d0069942_122073.jpg


せっかく「いつでも・どこでも・どこまでも」を立ち上げたので 記事の続きは
そちらでご覧くださいませ♡

[PR]
by imademo-kumahachi | 2008-06-20 01:20
トンネル萌えぇぇ~~~♪
▼・ェ・▼ノ""コンバンワン♪ 
今夜は「鉄でGO!」番外編「トンネル萌え」をお送りします♡

ゆっきぃ王子のブログの「まるごと静岡!」シリーズVol.25で 先日 
静岡市と岡部町を結ぶ「宇津ノ谷トンネル」が紹介されていました
宇津ノ谷峠には 
「明治のトンネル」「大正のトンネル」「昭和のトンネル」「平成のトンネル」という
各時代ごとのトンネルが4本 ほぼ平行に作られているそうです
別々の方向へ向かうトンネルではなく おなじ町を結ぶために
4本ものトンネルがあるのはとても珍しいですし 明治時代のトンネルが
廃止されずに「登録有形文化財」として保存されているのも素敵で 
それだけで思わず萌えぇぇ~~♪なのですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そこで萌えるだけでなく 燃えてくる対抗意識!o(☆。☆)o キラーン!!
わたしも「鉄でGO!」バージョンのトンネル萌えを一挙に4本ご紹介しましょう♡
d0069942_05977.jpg

これは京浜急行の横須賀市内某所にあるトンネルです
4本のトンネルがご覧になれますでしょうか?
(クリックして大きな画面で見ていただくとわかりやすいです^^)
横須賀・三浦地域は以前お話したことがあるかも知れませんが
「谷戸」という地形のため 鉄道線路にも 道路にも たくさんのトンネルが
存在しています
横須賀地区における「谷戸」については「YATOO!」という素敵なサイトが
ありますので よろしかったらご覧になってください♪
京浜急行や横須賀線でも 駅の両端がトンネルなのも珍しくありません
その中でも この場所は短い区間に 4つのトンネルが見られる名所です☆
駅の端には ときおり「鉄カメラマン」がいらっしゃいます
♪(^-^)从(^-^)♪オトモダチ~♪

宇津ノ谷峠の「明治のトンネル」のように文化財にはなるはずもありませんが 
なかなか萌えぇぇ~~♡ですよね
( =①ω①=)フフフ

★☆追記☆鉄道博物館100万人突破で~す♪☆★
[PR]
by imademo-kumahachi | 2008-03-31 01:11 | 鉄でGO!
わすれもの&年末年始の電車たち♪
こんにちわ(o^∇^o)ノ♪
などとのんきに ご挨拶をしている場合ではありません(T△T)

今朝はいつもよりゆっくり出てよかったので 気になっていた探し物などを
してしまい…(今日でなくともよかったのですけれど 余裕があったのでつい)
結局時間ギリギリになってしまって ドタバタ出かけるコトになった挙句
携帯を忘れました(_ _。)・・・シュン

今の若い子達と違って 携帯のない生活も十分体験しています
なくても何とかなるはずだったのですが やっぱり最近はそうもいかないようです
結局いまごろ 取りに帰ってきています
昼間は事務所経由で何とかなる連絡も これからの時間 
お互いに携帯を持たないと やっぱり不便になってしまうので^^;

ついでにこれも忘れ物 年末年始にUPしそこなった電車たちをUPします~☆
緋色さんの「雪景色の中のこまち嬢」のように季節感のある写真はなかなか
都会では撮影できませんが(チャンスと技術がありませんw)
ヘッドマークに季節を感じることができます
d0069942_16495455.jpg
こちらは京王線の「年末年始輸送特別総点検」のヘッドマーク付きの9000系です
d0069942_16515791.jpg
d0069942_16522163.jpg
こちらはあまりよく撮れていませんが 川崎大師に参拝する電車にのみ掲げられていた 新年のネズミ君のヘッドマーク付きの電車です♪
いまさらですが UPして見ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからもうひと頑張りしますので コメントのお返事等は 
のちほどさせていただきますm(_ _)m

川崎大師名物の「住吉のくずもち」(いちばん美味しいお店…だとわたしは思っています)でも召し上がって ゆっくりとお待ちくださいませ♡
d0069942_170975.jpg


ではでは いってきま~~す♪(o-(ェ)-o)ノ"
[PR]
by imademo-kumahachi | 2008-02-19 17:01
小田急ロマンスカー 60000形 MSE
こんにちわ(o^∇^o)ノ♪
新年第一回の「鉄でGO!」シリーズです☆
今回はまだ試運転中の小田急新形ロマンスカーMSE
通称「青いロマンスカー」の登場です^^
3月15日のデビューに向けて 試運転中の目撃情報が増えていたのですが
最近小田急に縁がなかったわたしは先日はじめて遭遇しました♪
d0069942_1138612.jpg
箱根に向かって進行方向になる先頭車両は今までのロマンスカーの形と同じ
流線型ですね☆ 貫通扉が非対称のデザインです
d0069942_1140272.jpg
ロマンスカーはじめての「フェルメール・ブルー」の車体には 伝統のバーミリオンオレンジとホワイトのラインが描かれています
仲良く見学している親子は近い将来の「緋色パパとこまち君」の姿のようです^^

内装は落ち着いた木目調で統一されているようです
d0069942_11563137.jpg
覗き見たトイレは広くて綺麗でした♡
(まだ扉がついていないのでしょうか?o(-(ェ)-;o))オロオロ((o;-(ェ)-)o)

新宿方向の先頭車両は…
d0069942_11474137.jpg

こちらは流線型ではなく 貫通扉も中央になっています
これは分割・併合が可能な構造のためです
小田急のホームページでは「2つの顔をもつ、青い、ロマンスカー」のキャッチコピーで紹介されています♪ 
詳しくはこちら小田急ロマンスカー 60000系 MSEに書かれていますので興味のある方はごらんになってください 

時間が無くて駆け足のご紹介になりましたが デビューを楽しみに待ちながら
またいい写真が撮れたらご紹介します
地下鉄線内を疾走する姿をねらってみましょうか(o^(ェ)^o)ゞ 

[PR]
by imademo-kumahachi | 2008-01-27 11:56 | 鉄でGO!
鉄でGO! JR 103系??
こんにちわ(o^∇^o)ノ♪ ご無沙汰しております
みなさまには 御心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
例年のとおり 年末進行の嵐に翻弄されておりますkumahachiです
忙しいのは相変わらずですが 今年はインフルエンザにも罹らず
いまのところ体調は万全なので ご安心ください♡

わたしは何とか元気ですけれど…
緋色さんが無事に退院されてほっとしたのも束の間 ひろりなさんが
体調を 崩されたとのこと 心配です(_ _。)・・・シュン 
わたしだけでなく みなさまも年末に向かってお忙しく
日々を過ごされていることと思います 
どうぞ体調には気をつけて 無理なさらずにお過ごしくださいますよう…
わたしも気をつけながら 頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ☆


という事で「鉄でGO!」も 今日は番外編です♡
d0069942_14265921.jpg

この小さなちいさな103系くん達は 携帯ストラップになっています^^
7両編成と特別な編成にはなっていますが先頭車両がちゃんとクハになっていたり
サハとモハがあったり なかなか可愛くできています♡
d0069942_1428916.jpg

確か去年の今頃だったと思うのですが 某模型ショップで半額セールに
なっていたので かわいそうになって「3色揃えてお買い上げ♪」してきました
見た目はなかなかですが 実際につけるとこれがとっても邪魔で…
w(≧m≦)ププッ 
なので未だに未開封状態に戻されてしまっています(T△T)w
現状はこちら♪
d0069942_14293999.jpg

値札が何重にも貼られているのが涙を誘いますね^^;
(中央線がさかさまでしたね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
先日しまいこんでおいたのを 甥っ子に見つかり 危うく取られそうになりましたが
何とか死守しました
もうしばらくこのまま 愛でていようかと思っています♪
鉄でGO! 番外編でした♡


申し訳ありませんがコメレス等はもうしばらくお待ちくださいね
d (。'(エ)-。)ー☆ネ!

[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-12-14 14:32 | 鉄でGO!
東京メトロ有楽町線7000系&タモリ倶楽部♪
今夜のタモリ倶楽部に勝手に協賛♡
緋色さんのご希望により「鉄でGO!」の新カテゴリーになりました
電車シリーズ♪ 今までのように毎日ではありませんが 不定期に続けます♡
d0069942_22542721.jpg
有楽町線は、埼玉県の和光市駅から東京都の新木場駅までを結ぶ
東京地下鉄(東京メトロ)が運営する鉄道路線である
7000系電車は 東京地下鉄の通勤形電車 
千代田線用の6000系をベースに設計され1974年(昭和49年)に登場した


さて 今夜は「タモリ倶楽部・地下鉄の旅PART2」が放映されます^^
タモリさんを始めとするタモリ鉄道倶楽部?の方々が東京メトロを貸切で
特別な引込み線まで駆使し綾瀬検車区まで旅をするという とてつもなく羨ましい
企画なのですが 残念ながらkumahachiにはお呼びがかかりませんでした
(_ _。)・・・シュン
なので勝手に協賛して 東京メトロ有楽町線のUPです^^
初登場が1974年ですがいまだ現役で有楽町線 有楽町新線はもちろん 
西武池袋線や東武東上線に乗り入れるなど とってもがんばっています☆
ラインカラーは有楽町線の路線カラーのゴールドです(黄色ではないんですねw)
先日ご紹介した有楽町新線の10000系と比べると 四角いアルミボディが
頼もしい感じもします♪
d0069942_2257743.jpg
きっとタモリさんたちも 今日の旅で この電車に出会う・・・でしょうか♪
いままでご紹介した東京メトロの各車輌にも出会えるかもしれませんので
興味のある方は番組をご覧になってみてくださいね♡

☆追記☆
見ました♪先日ロマンスカー50000形「VSE」の記事の際にご紹介した来春登場の
小田急ロマンスカー60000形「MSE」がいましたね♡
♪o(^(ェ)^*o))イイナイイナ((o*^(ェ)^)o♪

[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-12-07 22:58 | 鉄でGO!
JR新幹線 E3系 こまち
♪緋色さん凱旋記念♪
☆★緋色さん退院おめでとうございます★☆

という事でこまち登場です♡ もう何の説明もいりませんね^^
東京駅のこまちの姿をお楽しみください♪
d0069942_1131124.jpg
こまち嬢のUP…ちょっと目つきが怖いように思うのですが 
わたしがぶしつけに撮影していたせいでしょうか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0069942_1135176.jpg
まだまた本調子ではないでしょう緋色さん どうぞあせらずゆったりと
調整時間を持って 復帰してくださいね♡
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-12-06 01:17 | 鉄でGO!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30