フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
タグ:独り言 ( 67 ) タグの人気記事
常葉菊川初優勝オメデトウ♪
ゆっきぃ王子の地元静岡の

常葉菊川高等学校が

甲子園で初優勝を飾りました♡

オメデトウございます♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

とってもおめでたいので優勝を記念して 静岡に生息する不思議なおやじのご紹介をさせていただきます☆
d0069942_3271598.jpg

ご当地シリーズというと、キティちゃんが有名ですが、いま、なぜだかご当地目玉おやじシリーズというのも各地にあるらしくて、静岡にも数種類の目玉おやじが生息しています♪
d0069942_3453613.jpgd0069942_3484683.jpgd0069942_3461685.jpg













他にも桜海老のご当地キューピー♡
ウルトラマンと怪獣のみなさまも仲良く、静岡で大活躍していま~す
ガチャピンも ムックといっしょに 富士山に生息している模様です♪

d0069942_3474927.jpgd0069942_3481776.jpgd0069942_3505237.jpg











神奈川・東京はもちろん、ひろりなさんの熊本、麻友さんの岡山にも 目玉おやじやキューピー、ガチャピン、ムックが生息している模様☆
また機会があったら順番にご紹介します
もし、地元で楽しい仲間を見つけたら教えてくださいね~^^



いつでも・どこでも・だれとでも 
d0069942_4184516.gif
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif

このにゃんこ →
王子が良く使う (ノ≧∀≦)ノ に 
似ていると 思いませんか♡
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


熊本の目玉おやじ^^
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-04-04 04:05
晴れ晴れ
d0069942_16505841.jpg
涙もかわくよね♪


いつでも・どこでも・だれとでも d0069942_19365284.gif

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-30 16:50
★☆《ドジっ子バトン》☆★
d0069942_17471173.gif
またまたバトンが回ってきました~♪
ブラスト王国のゆっきぃ王子のところから回ってきたこのバトン♪
臣下のkumahachiとしては何を差し置いてもリレーしないといけません!
まぁ・・・普段は 王子のあたたかい御慈悲のもとに時々無視もさせていただいてる
勝手気ままな不良臣下ですが…うふっ♡
でも…
明日いっぱいで 王子はご勉学に専念されるために
しばらく公務をお休みされるとの宣言をなさいました
淋しいです(_ _。)・・・シュン
でも王子が立派な成果を上げられてお戻りになる日を
心安らかにお待ちするためにわたしが出来る事は 
せめておやすみの前に受け取ったバトンを回すことだけです♡
(そんなんでいいのでしょうか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
というコトで・・・
バトン行きま~すっ(o^∇^o)ノ☆
d0069942_17471173.gif
《ドジっ子バトン》
【ルール】
☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
 (×にもコメント書いちゃいました ^m^ )
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3 人のおちゃめさんに渡して下さい。
d0069942_17471173.gif

d0069942_14575256.gif間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 
d0069942_12585779.gifあります! 何だかいつもと手触りが違ってすごくキシム感じで気がつきます(何度もあるって事ですね~♡)とりあえず石鹸シャンプーというものも世の中にあるので 気にせずにトリートメ
            ントをして終了します(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

d0069942_15194185.gif友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
d0069942_13511410.gif反対にニコニコして手を振って向かってくる人が友達だと思ってこちらも手を振り返したら すぐ後ろのヒトの知り合いだったというコトは時々^^ やっぱり目が悪いせいでしょうね♡

d0069942_1036272.gifトイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
d0069942_12585779.gifあります (_ _。)・・・シュン 
落ちるかと思いすっごくあせります^^;

d0069942_1459457.gif運動会、マラソン大会でころんだ。
d0069942_13511410.gifありません! というよりも足が遅くてそんなに一生懸命に走った記憶がありません(・・。)ゞ テヘ

d0069942_15205179.gif電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
d0069942_12585779.gif学生時代からしょっちゅうですねw 終点までいくと駅員さんや、親切なお客さんが起こしてくださいます♡ 
最近は寝てしまうより、広げた本に夢中になって乗り過ごすコト
           を繰り返しています♪

d0069942_1038511.gif宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
d0069942_12585779.gifこれもしょっちゅうやっていました☆ 中学は家の真正面だったのに取りに行かせてもらえず 窓から自分の部屋を指差し『あそこにあるのに~』と先生に訴えましたが却下されました(`ε′)ぶー

d0069942_1039181.gif駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
d0069942_12585779.gifTDUとか地下駐車場とか 覚えられないというか…
いかに日々 うわの空で生きているかよくわかりますね☆

d0069942_14443554.gif自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
d0069942_13511410.gifおもいっきりっ踏み外すコトはありますが すねを打ったコトはないかも(@。@)☆

d0069942_1701754.gif何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
d0069942_13511410.gif転んだコトはありますが 幸い周りにヒトがいなかったので♡
最近平らな所でなぜか躓きます… 転びはしませんが 老化現象が始まっているのでしょうか(_ _。)・・・シュン

d0069942_10452725.gif答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
d0069942_12585779.gifまだ低学年の頃だったので先生が赤ペンで書いてくださいました♪
優しい先生ありがとうございま~す^^

d0069942_15224837.gifソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
d0069942_12585779.gif大事に食べていたのに~ とってもショックでした。。。。(( T_T)トボトボ


d0069942_13554166.gifパンツを裏表ではいて仕事した。
d0069942_13511410.gif仕事では 無いと思います☆
じゃあプライベートは…ヒ・ミ・ツ♡


d0069942_15272032.gif友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
d0069942_12585779.gifその日一日 仲間みんなにおごっていただきました♪
o('(ェ)'*o))((o*'(ェ)')o♪ みなさんご馳走様でした~♡

d0069942_1357345.gifお料理をしていて、ドジったことありますか?
d0069942_12585779.gifこの間 フライパンが濡れているのも構わず火にかけ サラダオイルを投入☆
思いっきり跳ねて 手首の辺りに飛び跳ねた油の形のやけどが
           あります
           料理の味付け等は 『ぽん』でお判りのとおりすべて『適当』
           『目分量』ですが 失敗したコトはあまりありません(^(ェ)^*) 
           実は味覚音痴なだけかもしれませんが…♪

d0069942_1358320.gif電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
d0069942_12585779.gifやっぱり学生時代は熟睡していて 抱えていた荷物が足元にばら撒かれていた事があります…
中身まで全部…(T△T)

d0069942_4532711.gifわざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
d0069942_13511410.gif買い物に行くのにはおめかししませんo( ̄ ^  ̄ o) エッヘン!
おめかしして出かけるような大切な時は事前に下調べをします♡

d0069942_1413799.gifお店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
d0069942_12585779.gifすみませんと謝ってお返ししたことがあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘへ でも最近はカードは1~2枚 お財布とは別に持ちますので使えるところなら大丈夫ですねw
          あと まったく無いのではなくちょっとしかないのにスーパーで買い
          物をしてレジでたらないコトに気付き 
          『お肉とお豆腐とチョコは返しま~す』というとっても恥ずかしい事
          をしたコトもあります(o^(ェ)^o)ゞ テレ

d0069942_45541.gif通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
d0069942_13511410.gif普段からあまり区別していないので…
それよりもわたしは気に入った靴がどうしても似てしまうので 左右違う靴を履いていて 
          帰るまで気がつかなかったことがありますΣ(o'(ェ)'o)
          きっと周りの人は気がついてましたよね?恥ずかしかったです…w

d0069942_18212690.gif携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
d0069942_12585779.gifm(*- -*)mス・スイマセーン 調子が悪かったみたいですね? とごまかしたコトもありましたが きっとばれていたと思います♪

d0069942_1471881.gif電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。d0069942_12585779.gif
切符そのほかいろいろと♪ 
電車とホームの隙間に自分が落ちたコトもありますΣ(´д`ノ)ノ


d0069942_1475094.gif道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
d0069942_12585779.gif右と左が時々区別がつかない事がw 
以前鎌倉で道を教えてくださった方が 左を指差して『まっすぐ右に行くと~』と思いっきり自信ありげに教えてくださったので
          「鎌倉ではあっちが右なんだな」と思うコトにしました♪

d0069942_1542947.gifお葬式で失敗したことがある。
d0069942_13511410.gif物心ついてからは無いです ちいさな頃は 大事なシーンで
「なにか」したらしいんですが… キオクにはありませんので♪
責任は取れませんw


d0069942_14105746.gif高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
d0069942_13511410.gifせいぜいドアを開けるぐらいです★
( --)ノ□ ヒョイ♪


d0069942_1533487.gif自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
d0069942_13511410.gif轢くって…何で? まだ踏んだコトも無いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
行方不明にするコトは しょっちゅうですけれど♪^(・д・。)(。・д・)^

d0069942_167385.gif新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
d0069942_12585779.gif本に限ってですが 王子とおなじで古本は特に
あとは寡作な作家さんの場合 見慣れない表紙につい買ってしまうと何年か前の本が装丁が新しくなっただけだったりして 
           詐欺ですよね~^^;

d0069942_1674617.gif送る予定の人と別の人にメールを送った。
d0069942_12585779.gifこのあいだ写真を送りつけたのでパケット負担が大きくて申し訳なかったと反省しています×( ̄^  ̄ )ダメー
プライベートのほうが失敗は少ないですね

d0069942_14485720.gif路線バス乗車で、乗るべき路線を間違えたことがある。
d0069942_12585779.gif(o^∇^o)ノはーい あります♪ でもたまたま乗客がわたしだけで 運転手さんに聞いたらちょっと寄り道してくださいました きっとばれたらつかまりますよね? 
            内緒にしておいてくださいね♡

d0069942_1582920.jpg買い物に出かけて何を買いに行ったか分からない。
d0069942_13511410.gifさすがにそれは無いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いくつか目的があっての 買い忘れはしょっちゅうですが(・・。)ゞ テヘ

d0069942_14495081.gifTELで話しているのに、身振り手振りをしていたり、頭を下げたりしてしまうことってないですか?
d0069942_12585779.gif話が白熱するとつい手振りが出ます^^; 


d0069942_14553525.gifオフィスファイル(WordとかExcel)を間違えて上書き保存&ファイル閉じた
d0069942_12585779.gifこれは別ファイルにしたい文書を間違えて上書きしてしまったってことでいいのかな?
と~っても気をつけていますが稀にやりますw
          そのときのショックは計り知れないです:・・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・・

d0069942_15253592.gif最後に自分の体験談
王子が勝手に決めてたからそれでもいいんですが 余計なお世話だ~
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ということで…♪
d0069942_15312036.gif『炊飯器のタイマー(スイッチ)を入れ忘れて 「さて、オカズができたからご飯♡」と思ったら おコメのままだった」
カレーの時には呆然としました(T△T)w

d0069942_1526203.gif次にまわす 3人

もう麻友さんもお持ち帰りしているので あとの方はご自由に
          ヾ(^∇^ ) どうぞお持ち帰りください☆
d0069942_17471173.gif
…という事で急いでUPさせていただきました♡ 本来ならみなさまへのお返事が最優先なのにすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
日付が変る頃には戻りますので すこしだけお待ちいただけると幸いです♪
                                      kumahachi
d0069942_17471173.gif
d0069942_21481940.gif

温めていた卵が孵りました♡
うさぎの王子と kumahachiの卵からは
こんなに可愛い usahachi が生まれてきました♪

王子~ おやすみ前に認知して♡
養育費 ヨ・ロ・シ・ク・ねっ♪



いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif

 ♡ kumahachi mama ♡
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-28 22:00
賞味期限はどこまでOK?
d0069942_21565632.gif
レスもしないで記事のUPをお許し下さ~い♡
d0069942_21584882.gifたくさんのコメントありがとうございました
それでもココロやさしい皆さんがスルーしてくださったポイントが 
どうしても気になっていて…

d0069942_2315404.gifこういうものの「賞味期限」ってどこまで過ぎならOKですか?

d0069942_22017.gifこのミックス粉は実は賞味期限を半年以上過ぎています
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それでも美味しく出来ましたし おなかを壊してもいません
仕事関係でたまにこんなものを頂いても すぐに使わないうちに忘れてしまって賞味期限を過ぎる事がしばしばあります
さすがに開封後のもの 色が変わってきたものなどは棄てますが 未開封 密閉のものはおかしくなっている気配がなければいいかも?と 『もったいないおばけ』や『もったいないばあさん』(ライフログ参照w→)に叱られるのもイヤなので ついついおなかの中にしまってしまいます^^

でも・・・すごく神経質な人もいますよね?d0069942_2243067.gif
わたし自身は「消費期限」すら モノによっては無視しますが 
あけても見ないで棄ててしまう人もいて そういうタイプの人から時々とっても非難されたり 叱られたりします

d0069942_2263315.gif不二家のような企業が商売としてお客様に提供するものは厳しく守っていただきたいと思いますが自分で食べるものは自分で責任を持つなら少しぐらい許していただきたいと…
そう思っているのですが・・・

d0069942_23203555.gifさて 今夜の「ポン」は 前回にまして上出来です♡
d0069942_21511021.jpg
目分量も加減次第で美味しくなります~^^
小さい小袋4袋入りで 一回分でこれだけ出来ます あと2回分あるのでさっさと食べきりたいと思いますが…半年過ぎと知っても 一緒に食べてくださる方
募集しま~す♡

d0069942_2227080.gif

いつでも・どこでも・だれとでもd0069942_22221657.gif 

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif



申し訳ありませんが 
今夜はこのまましばらく潜伏します♡
浮上したら お返事等 いたしますので 少しの猶予をいただけますように
お願いいたします

[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-26 21:52
焼きたて ポン♪
d0069942_1815406.gif
実は昨日 夕食の(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソク♪があったのですが
あろうことかドタキャン(_ _。)・・・シュン
すっかり出かける気になっていたのですが 
週末の夜に1人で食事に出るのもちょっと哀しいし…
d0069942_18315959.gif
出かけるつもりだったのでお夕飯の用意も 
もちろんしていなくって
でも 出かける気力もなくって 
ありもので簡単に済ませてしまいました

さて 仕方がないので仕事でも~ とおもったのですが
何となく物足りなくて…
d0069942_18181664.gif
PCでみなさんのところにふらふらとお邪魔していたら
おいしそうな焼きたてパンが♡
最近腕を上げた『麻友シェフ』が美味しそうなパンを何度かUPされているので
眺めているだけで おもわず おなかの虫が~^^;
そして『mayu麻友キッチン』にもおいしそうなお菓子たちが・・♪
d0069942_18202451.jpg
とたんに焼きたてパンがどうしても食べたくなってしまいました(T△T)
でもいまから麻友さんのところに向かってもあしたになっちゃうし…
ユキボ便はデコポンも食べちゃってるから パンはもっと危ないし
(_ _。)・・・シュンw

妥当なところで近くのコンビニに出かけるという案が浮上しましたが
焼き立てじゃないし ありきたりのパンしかないし…

麻友さんみたいにパンを焼く技術も 材料もないし
せめてホットケーキミックスぐらい常備しておけばよかったなと
後悔をしましたが後の祭り o( _ _ )o ショボーン


ホットケーキミックスなら コンビニにあるかな~d0069942_18342323.jpg
(・(ェ)・*)。。oOと考えたそのとき
Σ(o'(ェ)'o) ハッ いいものがあった♡
以前貰った『ポン・デ・ケージョ ミックス』
あのコロコロもちもちのパンが簡単に作れるミックス粉を頂いてあった事を思い出しました♪
ごそごそ探してみたらありましたが…
賞味期限が ∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~ 切れてる !
諦めきれずに開けて見たらなんともないし…うん!(^(ェ)^*)大丈夫♡
                                 (↑いいんでしょうか?)
d0069942_18235178.gif
さっそくオーブンを温めて 
製作開始!

粉一袋・・・はいはいOK
タマゴ1個…ぱっかり♪
サラダオイル大2½ …このくらいかな?
水80cc…目分量 目分量♡


よくこねて 10等分して 丸めたところで余熱OKの合図が^^


オーブンシートがあるといいらしいのですが それもないので
アルミホイルで代用して 並べて タイマーセット☆

待つ事25分・・・オーブンがおいでと呼んでいます♪
で・出来上がりが~こちら♡
d0069942_17561641.jpg
d0069942_185343100.gif
外はカリカリ 中はもっちりの
ポン・デ・ケージョが完成しました♪
目分量だったので ちょっと外が堅いかなとも思いましたが
焼きたてはそれなりに美味しかったです! 満足 満足♡
珈琲を入れて 美味しくいただきました d(。^(ェ)^。) !!
ジャムがあったり 焼く前にチーズを入れたりベーコンを挟んだりと工夫すればもっと美味しいのでしょうけれど またの機会に挑戦してみます

今朝 残りのポンを食べましたd0069942_1952632.gif
ちょっと堅くなってしまっていましたが 歯ごたえがあって
これはこれで美味しいかな~と☆
自画自賛のkumahachiでした~(o^(ェ)^o)ゞ
d0069942_1963689.gif
 
いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ 
b0092885_24878.gif

[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-25 18:07
熊本からようこそ♪
d0069942_17184893.jpg

熊本のひろりなさんのところから美味しい(^~^)お友達が来てくれました☆
おでこのデッパリが可愛いですね!
今日のおやつにみんなで食べてビタミン補給しま~す♪


いつでも・どこでも・だれとでも 
d0069942_2282997.gif
にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-24 17:18
モミの木は残らなかった!
d0069942_1545720.jpg
































d0069942_1824557.gif
先日片付けをしていたら今年はじめの東京新聞(1月13日付)がでてきたので
何気なく中を見たら
うさぎさんのブログ「うさぎの独り言」や、
ゆっきぃ王子のブログ「Yukky's court ~ブラストの軌跡 2~」
で紹介されていた上野のホテルの記事を見つけました。d0069942_18272346.gifそのユニークな外観には賛否両論があったようですが、建物周辺への日照や通風が確保できる日本の風土を基にした設計理念に基づいて建てられた「樹状住居」だそうです。
(詳しくはクリックをしていただくと記事が読めますので、興味のある方はぜひ読んで見てください。 東京新聞さんいいですか?w)

高温多湿の風土を無視した西欧風のビルが経済効率一本やりの考え方で建てられ、このような斬新な理念の基に建てられたビルが完成から僅か13年で解体されることはとてももったいないと思います。
d0069942_1831131.gifこのホテルの写真を見た方のコメントでは「住みたくな~い」の声がとても多かったのですが、わたしは機会があればぜひ住んでみたいと思っていました。
真四角のマンションが立ち並ぶ新興住宅街には恐怖を感じるほうなので、1人暮らしを始めてから部屋は
「普通の街中の、できるだけ小規模な真四角では無いマンション」
という基準で選んでいます。
(もちろん交通の便や お家賃が最優先ですが・・・)
今からでも遅くないので ぜひ 住居に転用していただけないかと願っています。
(もう解体されてしまったのかな…?調べておきま~す♡)
【追記】 2月1日から解体工事が始まっているようです 
ただ、ユニークな形のせいか、1年半ほどかかる予定とか・・・ 今度近くに行ったら見てきます♪
d0069942_1824557.gif

いつでも・どこでも・だれとでも d0069942_18365618.gif

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-23 15:32
来た来た♪o(^-^o)(o^-^)o ♪
d0069942_2030010.jpg

いつ爆発するかと…w
これで一安心~☆

d0069942_1382756.gif
携帯からは長い記事が書きにくいので・・・
【追記】です

『auのW41K/W41SAの充電制御機能に不具合』

・・・という事でした♡
報道を見てから確かに最近充電が・・・と思っていたのですが
ショップに行く時間もあまり取れなくていやだな~と思っていたのでつい
「来た来た♡」になってしまいました
独りよがりな記事でスミマセン(。-人-。) w
電池は郵送で交換してくれるそうです
ほっ♡ 
d0069942_1382756.gif

d0069942_1484885.gifいつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-21 20:30
3・20 地下鉄サリン事件
d0069942_20405283.jpg
【地下鉄サリン事件】

 先日甥っ子と偶然話をした
今年高校に入学する甥っ子は15歳
当時まだ3歳半だった彼は地下鉄サリン事件を覚えているという

同じ年に起きた阪神淡路大震災より印象が強いのは
その後の騒ぎが長かった事と
事件があった場所が甥っ子にとっても身近だった事
電車小僧だった彼を連れて何度か地下鉄に乗せたコトがあったから
事件後 姉や母が甥っ子を繁華街に連れ出す事を極端に恐れたコトが
関係しているのかもしれない

何が起きたのか はっきりとは判らなくても
TVが一日異様な雰囲気だった事を覚えているといっていた

そう
あの日

わたしも巻き込まれていた可能性は十分あった
義兄も もしかしたら被害にあっていたかもしれない

地下鉄はわたしたちの日常の足であり
網目のようなその路線をわたしは毎日乗り継ぎ
利用しない日はなかった

わたしの目の前でサリンが撒かれても
何の不思議もない状況だった

そんな場所での無差別な殺人
『オウムという宗教』
そのためにあまりにも軽く扱われた関係のない人々の命

未だに捕まらない一部の犯人
残っている『オウム』という宗教
関係した教団の幹部達とそれを信じている信者達

その反対側には
未だにサリンの後遺症に苦しんでいる人々が取り残されている

震災を忘れない事
震災に備える事
それはわたしたちひとりひとりがココロに止めておかなければならない

けれど
狂った人々が起こすこの犯罪に
わたしたちは何を備えればいいのだろう

これだけの事件を起こしている事を知っていながら
オウムに身を寄せなければならない人々に
何を伝えればいいのだろう

PTSDに苦しむ人たちに
何が救いになるのだろう

かつて不肖が撮影した拘置所の麻原の姿は わたしたちに何を訴えたのだろう


考えずにはいられないけれど
答えもまだ 見つからない

d0069942_21593844.jpg


思いつくままに綴ってしまいました
今日中にUPしたかったのですが 本業が忙しく時間が取れませんでした
乱文お許しください


いつでも・どこでも・だれとでもd0069942_22135618.jpg
 
にほんブログ村 その他ブログへ
 
b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-20 21:12
ちくわパン~♪o(^-^o)
d0069942_18215760.jpg
これがなかなか☆( ^^)Y☆Y(^^ )
d0069942_2215828.gif
追記♡

一度見たときには手が出ませんでした
皆さんそう思ったらしく 賞味期限が近づいたようで安売りになっていました
だったら挑戦してみましょうと購入し 恐る恐る食べてみましたら・・・
これが結構美味しいです☆
d0069942_2217012.gif何でわざわざチーズクリームをちくわの中に入れて 
それをまたパンで包むのか
フジパンの意図がいまひとつわかりませんでしたが…
話の種に見つけた際には一度挑戦してみてくださいね

d0069942_2215828.gif

d0069942_22231920.jpgいつでも・どこでも・だれとでも

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-03-18 18:21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31