フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
ひ・さ・し・ぶ・り♡
d0069942_21513327.jpg

たとえば

毎日会うのが当たり前の同僚に 
休暇で一週間会わなかったら

サークルで週一回会う知人には
2回休んで会えなかったら

卒業以来 めったに連絡もしなかった友人に
5年ぶりに道ですれ違ったら

あなたは『久しぶり』と笑いかけるだろうか

どれだけの時間 会わなかったら
どれだけの時間 声を聞かなかったら
貴方は『久しぶり』と感じるのだろうか
d0069942_2129279.jpg
半日
1日
1週間
半年
1年・・・・それ以上

それは貴方のココロ次第

それは貴方がどれだけ 
そのヒトに逢いたいと思っているか

それは貴方がどんなにか 
そのヒトの声を聴きたいと思っているか

そう 思っていいだろうか

貴方との この1週間

d0069942_21302346.jpg
月曜日 貴方に会えた
つまらない仕事の打ち合わせでも わたしには楽しいひと時だった

火曜日 貴方に電話した
昨日の打ち合わせの詳細確認 明後日連絡を入れると約束

木曜日 貴方の声を聞く
約束どおりの 事務連絡

その最後に貴方がわたしにくれたコトバ
『久しぶりなので 声が聞けて 嬉しかったです』

久しぶり…そう想ってくれた それだけで
わたしのココロは 平静を失う

たった1日 空いただけで
逢ってからも 3日しか経っていない
仕事だとしたら 頻繁すぎるくらいの連絡を入れていても
それでも『久しぶり』と想ってくれた


d0069942_2253259.jpg
貴方が空いた水曜日にも 
わたしの事を想ってくれていたと
思っていてもいいのだろうか

・・・と、ここまで書いて
わたしは自分の自惚れに気がついた

完全に忘れていたから
久しぶりというコトバが出たのかもしれないと

それはとっても哀しいかもしれない


「久しぶり」

よく使うコトバだけれど そのコトバヒトツでわたしは一喜一憂している
そんな自分に苦笑しながら
金曜日に交わした貴方との会話を思い出す

土・日と2日あいてしまいますが、また月曜日にご連絡を』
貴方がくれた 次の約束

明日の朝

貴方から 掛かってくる約束の電話を 
心の中の宝物のように 
繰り返し確認しながら待っている

さあ きちんと報告できるように 貴方に心配をかけないように
もう一仕事 頑張ろう
d0069942_2234938.jpg

あ…追伸
「いいように操られて仕事させられてるんじゃないの?」
という突っ込みは受け付けませんw
い・い・ん・で・す・♡


いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-11-19 21:12
雪の結晶をつくろう☆
d0069942_0474022.jpg
                     雪が降る・・・貴方は来ない♪

d0069942_0511934.jpg木枯らし1号が吹いたそうですが、この辺ではまだまだ雪は降りそうにありません。
わたしの住む街では、10日も降らないでしょうね・・・うっすらとでも積もるのは、2~3回あればいいほうでしょう。
それでも時々積もる雪に交通機関が麻痺するコトはよくあります。d0069942_0521736.jpg
だからいま住んでいるのは、大きな幹線道路からすこし入った、電車も3社が通っているという、何があってもおうちに帰れるところです。私鉄の1路線は、雪に強いと太鼓判ですしw
ま、そうたびたび大雪に降られても困るんですけれどね~♪
「備えあれば 嬉しいな」という所でしょうか?
d0069942_0494967.jpg

d0069942_0531722.jpg『うさぎを作ろう』というのは、『スイミー』で有名なレオ・レオニの描いた絵本ですが、今日はうさぎではなく、雪の結晶を作りましょうw

あるブログから拾ってきたサイトなんですが、結構はまりました。小さい頃も、1回夢中になって切りまくったキオクがあるのですが、(そのときの作品は母が画用紙に綺麗に貼って、一冊にまとめておいてくれました。
d0069942_0545956.jpgいまもどこかにしまってあるでしょう☆)どうやら「好き」が、螺旋に組み込まれているようで♪

と、言うことでそのサイトはこちら
「Make-a-Flake=A snowflake maker」

ここにある雪の結晶は、わたしの作品です。ついつい幾つもチョキチョキと♡


d0069942_1736100.jpg本当の折り紙を切るのとは違って、失敗しても元に戻す事が出来ますし、時々開いて確かめながら切る事が出来ます。
また、ほかのヒトが作ったたくさんの綺麗な結晶もファイルされていますので、それを見ているだけでも楽しいです。
中には、どうやって作ったんだろうというほど細かい作品もあります。

どうぞ楽しんでくださいね♡


(あぅあぅw いつもと口調が違うのは許してください~。何だか今日は変ですぅ♪)


いつでも・どこでも・だれとでも d0069942_1122096.jpg
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-11-13 00:58
『空色 ソラノイロ』 裏話
d0069942_1232519.jpg
さて、今日はオモテの『いつどこ』の裏話でも。
本当はココはそのために作ったはずなのに、全くその機能を果たしていなかった。
いまも果たしていないような気がするが、それはまあおいといて…w

オモテで書くコトもわたし自身のコトバなので嘘を書いているつもりは全くない。わたしの中のkumahachiが、あのコトバを綴っていた。
『いつどこ』にいるkumahachiの最初の想いはすべて『貴方』へと向けられていた。直接貴方へのメッセージが送れないから、いつどこで解消していたのだ。

いとおしいと思う感情
貴方へまだ見せていないわたしの別の部分


そんな事を書き始めたのだと思う。
ただ、ブログという性格上、不特定多数(少数?)のヒトが読者である。また、自分が書き始めると周りのヒトが気になりだす。お友達といわせていただける何人かのブログ仲間も出来てくると…その人たちに向けてのメッセージも発信したくなる。わたしにそれを一番最初に与えてくれたのが『ゆっきぃ王子』である。
コメントしづらかったであろうわたしのコトバに毎回真剣に考えてコメントを入れてくれた事をとても感謝している。また、彼の記事から、言葉から受け取ったメッセージにコトバを返したい…そんな想いで記事をUPしたい思いも出てきた。
そのころから、すこしずつわたしの綴るコトバが変化してきたのだと思う。そして最初は『あ~』から始まったコトバタチも『A~』になり、『好き』をテーマに、そしていま、宣言をしていないものの、皆さん気付かれていると思う『色』をテーマにした新章に勝手に突入している。

『色』d0069942_1161695.jpg
わたしはいまでこそ、コトバを専門にしているが、しばらくの間、『絵』も書いていた事がある。
イラストなんて呼べないので『絵』としておく。
そのときに使っていた画材がNICKERのポスターカラーである。
絵自体は特殊でもなんでもないけれど、枚数を書かなければならないときがあって、そんなときは何人かで手分けをする。色やタッチが違うとまずいのでボードを作り、それにあわせて描くコトになる。その際、『この色は○○と◇◇』などと、使うボスカラの色を指定しておくとわかりやすい。
d0069942_1191643.jpgもちろん、料理じゃないので細かいレシピではなく、目安程度である。最初のころはそれでもなかなか同じ色が出せなかったが、慣れてくると、一目で『これは~』とわかる様になる。わずかに調整のために加えてある色さえすぐに見つけられる。そこまではいい。
そのうち、生活の中にある色までポスカラの色に見えてくる。「これは○○と◇◇」と、考えるようになると、もう病気である。


『空色 ソラノイロ』で思い浮かべたのはそのころに決まって描いた明け方の
ソラノイロ

d0069942_1263892.jpg

ホワイトにすこしのレモンイエローを加え、コンポーズブルーへとぼかしてゆく。朝焼けはコーラルを筆先につけぼかしこんでゆく。コンポーズブルーから夜の空へとグラデーションをかける。筆でぼかしきれない部分に軽くカラバケをかける。すると、綺麗なグラデーションがそこに現れる。
夜空も黒にプルシャンブルーや,時にはインジゴを混ぜる。その微妙な色合いが筆の感触と共に思い出される。
ソラは大抵最初に色を入れる。一番遠い背景であるし、そのグラデーションを失敗するとすべてが壊れてしまうからだ。筆をおくときに、一番緊張する瞬間である。
だからこそ、キオクに染み付いている。

王子から、冬の夜明けの話を最初に聞いたときに、そうやって自分の描いた夜明けや、徹夜明けで眠気覚ましに外に出たときに見た早朝の空の清清しさと、切れるような冷たい空気、そんな諸々が一気に蘇ってきたような気がした。
彼の感性は、時にわたしの忘れていた想いを呼び覚ます。いつか色をテーマにしたら空の話を書こうと思っていたが、タイミングよくふたたび王子が話を振ってくれたので、一気に書き上げてしまった。
今回の『いつどこ』の記事はそうやって生まれてきたのである。
d0069942_1315081.jpg

さて、今回のこの記事…タイトルはどうしよう?w
なんとなく『ゆっきぃ王子』としなければいけないような気がするが…さてw

いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-11-12 01:06
うさうさ♡
d0069942_15543170.jpg
またまた占いの話ですみませんw(↑上の兎は本文には関係ありません♡)
わたしはもともと占いとかは信じないほうで、雑誌やテレビの『星占い』程度は見ますが、(おみくじは好きかもw)お金を払ってまで占ってもらうなんて絶対にする気はありませんし、したコトもないです。自分のことは自分できめます。そう思っています。
ただ、今回は【右脳と左脳】に反応してしまいました。
最近自分のことを人からイロイロ言われることがあって…
自分では「几帳面でも真面目」でもないと思っているのに、何でそういわれてしまうのだろうって考えていたのですが、ここにそのコタエのヒントがあったんですね♡
…それほどオオゲサなものではありませんが、少し紹介してみます。


 UsaUsa Basic

右脳左脳

『右脳』
直感やひらめきの脳。
イメージや想像にたけ、芸術性をつかさどり、物事を無意識に受け入れます。

d0069942_1595757.gif

『左脳』
論理や計算の脳。
言語認識、科学的思考や推論、計算などをつかさどり、物事を理性的に処理しています

インプット脳アウトプット脳

d0069942_15122026.gif
『インプット脳』
相手の言葉や態度、場の雰囲気など、外部の情報をどう受け止めるか、そのときに使う脳がインプット脳です。

『アウトプット脳』
そのとき自分がどう言うか、どう行動するか?自己表現の仕方において主に使う脳をアウトプット脳と 呼びます。


インプット脳Xアウトプット脳』が>右脳優位左脳優位かによって『右X右』『右左』『左左』『左右』の4タイプに分け、その人の行動パターンや他社との相性を診断します。

d0069942_15132140.gif










とまあ、簡単に説明するとこんな感じです。詳しくはUsaUsa Basicでご覧ください。
で、
わたしの結果はというとでした。
うさ男かうさ女かはご想像に任せるとして・・・w
要するにわたしは、インプットするときには直感や無意レベルで受け入れているので、自分ではあまり考えないで、思ったまま、感情のままに動いていると思っています。計画をきちんと立てたり、そのとおりに物事を進めたりは、必要に迫られればいくらでもやりますが・・・
自分からするのはあまり好きではありません。普段は好きなことだけをやって暮らしたいと思っていますし、感性が許すことだけを受け入れられればどんなに楽か、感情のみで動きたいとも望んでいます。
けれどそれがアウトプット・・・ヒトに対するときには物事を論理的に処理する左脳を通してしまうので『論理的だの几帳面だの』言われてしまうのかなと。
まあ、この占いがあっていればの話ですけれど~w
皆さんはどうですか?
d0069942_1555346.jpg

いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif

話題の「うさうさ」、タイプ別リアクションを調査 | Excite エキサイト
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-11-09 15:26
① テレビkumahachi放映中!
面白い占いを見つけました。 「テレビ欄占い」というそうです。
結果はこちら
見たい番組はありますでしょうか?
d0069942_17543342.gif

kumahachiさんをテレビ欄に例えるとこうなります

1 テレビkumahachi

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のkumahachi
7:00 ズームイン! kumahachi (天)▽kumahachi対時任三郎▽和歌山でつぶやきシローがめだかの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ kumahachiの駄菓子 えなりかずきほか
8:30 (N)◇35 おかしい生活◇探訪! 名古屋横町▽神戸で自然満喫▽青森民謡の旅
10:25 (S)それいけ! kumahachiマン(再)「kumahachiマンとボンレスハムマン」ほか (声)パッション屋良
11:00 なぜkumahachi(再)
11:15 (S)英語でkumahachi(再) d0069942_18193423.gif
11:30 (字)タコ(再)
11:45 鳥取探検(再)
0:00 突撃kumahachi 結婚秒読み松本伊代登場
1:00 小倉優子の料理
1:20 天海祐希の部屋 篠原凉子ルンパを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「髪飾りを見た女」◇(N)
3:00 (S)総理大臣探偵!(再) ラッキィ池田ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画ほくろちゃん(再)
4:30 漫画MD子(再)
4:59 鳥取ラブストーリー(再) 「速い宇宙」 山崎努 竹内力 加藤浩二ほか
5:54 スーパーニュース宇都宮▽多摩に激震が走る毛虫法案の行方▽白っぽいポンチ絵 松尾貴史 今田耕司ほか
7:00 kumahachiのまんま 「今でも葉月里緒奈と一緒にお風呂入ってるやて?」 有森也実
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 石川縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽ラジカセを探せ!▽徳川埋蔵金は茨城にありと竹内結子絶叫後藤真希大慌て▽千葉温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…石川梨華感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 金星エンタテイメント「カレンダー探偵・冷たい世界の裏には泥沼恋愛事情が…プリクラの罠に美女たちはどうしたのか」 今井雅之  津川雅彦 小柳ルミ子 松浦亜弥 名倉潤 常盤貴子ほか
10:54 (S)高田馬場紀行◇57(天)
11:00 (S)マッハkumahachi RIKIYA赤面手塚とおるがせまる
11:25 kumahachiと酔いどれトーク えーっ!? 矢沢心が安めぐみと…アブナイ交友録安田美沙子も思わず…西川貴教ほか
0:50 (S)渦巻きショー 輪島功一
1:30 みりん図鑑
1:50 ハイテクかさぶた2(終)
2:45 科学雀隊kumahachi(再)
3:40 (天)◇44(S)kumahachiの雷コレクション(4:13終了)


kumahachiさんの平均視聴率は、5.7%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!


自分のやっていることや、書いている事が万人に受けるとも思いませんが・・・

視聴率、低っ!!!!w

d0069942_17425851.gif《NHK総合さんの性格》

隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。 d0069942_17554636.gifd0069942_1883674.jpg




















いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-11-04 12:05
万聖節に黄金の雨が降る
万聖節に黄金の雨が降る 
d0069942_23271390.jpg

今夜はHalloween この国ではただのお祭り騒ぎ
当日でもないのに黒いビニール袋に穴を開け、頭からかぶったガキ共が、親に連れられ真昼間から街中を恥ずかしげもなく練り歩いている。
時期と時間をわきまえない傍若無人さに「おまえらは押し込み強盗か?」とおもわず言いたくもなる。まぁ、我が家には間違っても「Trick or treat」とは来ないだろうがw
フランス辺りでは<「ハロウィンは死んだ」フランス、反アメリカの潮流>そうで、喜ばしいことである。

d0069942_065072.jpgクリスマスはわたしが生まれたときからもうすでに世の中に浸透していて、ただのお祭り騒ぎになっていても正直、違和感はない。
キリスト様の誕生を祝うなんて気はさらさらない。
だから文句を言える筋合いはひとつもないのだが…

クリスマスはそれでもまだ、なんのためにある日かはみんな知ってはいる。お話もあるし、小さい頃にはクリスマスミサの前の集まりにお菓子目当てで誘われて行き、それでも一応のお話を聞き、お祈りを捧げたなどという経験さえある。
それがどうしたといわれればそれまでだが、クリスマスはキリスト様のお誕生を祝う日であるコトは子供でもなんとなく知っている。
ちいさな、サンタクロースだけを信じている子供以外は、たぶん。

d0069942_013871.jpgHalloweenは大晦日に収穫を感謝し、神に捧げ、一年に一度、魔女や精霊達との通路がつながり、死者の魂が帰ってくる日であるはずだ。
Jack-o'-lanternのアカリは悪霊たちを追い払うために村中で灯すもの。もともとはカブだったらしい.。いつしか、村の入り口に集められた捧げモノは子供たちが神に代わりに集めるようになり、それがアメリカにわたってTrick or treatになった。


「万聖節に黄金の雨が降る」

この題名ですべてを察してくれるヒトは少ないだろう。わたしのHalloweenの原点はここにある。
ココにある世界がわたしにとってのHalloweenであり、決してただのお祭り騒ぎではなく、ましてや小さい頃に経験したわけではないのでお菓子を貰いに行く日でもない。
死者の魂が帰ってくる日、愛しい貴方と再会できるかもしれない日である。
今夜もあと数十分。貴方はいま、わたしのもとにきてくれてはいない。もしかしたら気が付かないだけかもしれない。

それでも

今夜だけは思い切り貴方の思い出に浸り、貴方をココロに生き返らせる。
貴方と一夜の逢瀬でも、わたしはその想いを抱えて眠る。

d0069942_0181418.jpg

万聖節の今夜、わたしのココロに黄金の雨が降る

いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-10-31 23:27
ぼくの見るゆめは 秘密だよ
sapphire blue


d0069942_0161467.jpgぼくの見るゆめは 


ひみつだよ


だれにもいわない 


ひみつだよ


あかいマント ひらひら


馬をとばす 王子


それが ぼく

d0069942_035220.jpg

オモテでサファイアの事を書いていて思い出してしまったのが『リボンの騎士』
手塚治虫氏は宝塚からヒントをもらってこの作品を書いたという事を聞いたコトがある。
サファイヤ王子の設定を考えるときにルビーとサファイヤの事があたまにあったかどうかは知らないけれど、男の子と女の子二つの魂を持っているという設定が、同じ鉱玉(コランダム)なのに紅玉(ルビー)と青玉(サファイヤ)の二つになるというコトに重なるような気がする。

ただそれだけのことだけれど、ちょっと言ってみたかったのでココで記事にしてしまいました。

d0069942_0443318.jpg

いつでも・どこでも・だれとでもd0069942_1124641.jpg 

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif



                     
                   
                   ちょっとちがうしw→d0069942_1212991.jpg
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-10-30 00:02
地雷バトン!!!!!
d0069942_16352111.jpg

昨夜ゆっきぃ王子(ブラスト王国の次期国王♡)のところで
見た人は全員やるバトン!!!!(゚∀゚)という地雷を踏まされてきました。
「いつどこ」では決してできないのですが、やらない交換条件が
『中日を応援すること』

そんなことできるか~っ

と言うことで、「しかたない、やるかw」と答えたら思いがけず麻友さんに

「かっこいい~」

と褒められてしまい、もう後には引けなくなりました♡

と、言うことでさっさとやってしまいますよ~w

☆★ルール★☆

見た人は全員やること!絶対!

ということだそうですので、

すでにやったという証明が出来ない限りやってくださいw


①好きなタイプを外見で答えよう!

山田 優ちゃん
要 潤 くんw

②年上が好き?

今は年下のヒトを愛してます
でもどちらかなんてそのとき次第ですね
年齢を考えて好きになったコトはないですw

③財布はどんなのを使ってますか??


がま口みたいなちいさめの小銭入れがひとつ
金運が付くと貰った黄色い財布が1つ
これは普通のウオレットタイプです。最初は出すのが恥ずかしかったけれど慣れました。

④携帯はどんなのを使ってますか??

au w41k…甥っ子推薦 自分がメールとか送りやすいからね 
ほぼプライベート専用
Docomo P702i シルバー ドコモは仕事用w 機種変更検討中
あと、データ通信用に買ったPHSも健在…だけど使えねぇw

⑤使ってる携帯ストラップは??

つけません・・・邪魔だからw 
その代わり落下防止用のフック付のを付けてますw
・・・そこ! だっせ~!って笑わない様に!!!!
あ、ひとつだけシャーペンの芯を買ったときに付いてたたまごっちのマスコットw 
なんか懐かしくてついw そのうち落とすまで付けときます。

⑥手帳って持ってますか??

持ってます。データーをひとつにまとめてしまうといざというときに怖いからw
紙に書くことで頭に残ったりまとまるときもあるのでw

⑦バッグはどんなのを使ってますか??

PC用には黒の専用バッグ ACEのだったかな? 

普段は表面が革で、本体がナイロン生地のリュック兼用のバッグ
なかなか ないデザインで使いやすくて気に入ってます。
色は濃い茶色

⑧バッグの主な中身は??

手帳・雑誌・読みかけの本・ノート類・買いあさった本・録音用MDのセット・資料のファイル・領収書の束w

身の回りの小物(ハンカチとかティッシュ←こどもw グルーミング用品等)
どこで捕まって徹夜させられても困らないようにw
あと、真夏以外にはたいていチョコレートが入ってるかな♡ 非常用食料w 
いや好きなだけw

PC用はもちろんPC関係のものと、ときに大型の雑誌類

⑨星に何を願う?

大切なヒトとの平穏な日々

⑩もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

オレンジw

⑪好きなスポーツは?

野球!!!!(゚∀゚)
あははw 王子のこぴぺw

⑫好きな日

お正月
唯一何にもしない事が許されるような気がするから
大晦日まで仕事だったことが続いたからな~w

⑬最後に観た映画は?

イルマーレ 薦めてくれたヒトがいたので
d0069942_16365860.jpg

セーラ服と機関銃見たいなw
しずちゃんが きょう かわいかったw

⑭怒ってる時にどうする?

相手に怒りをぶつけられるときにはそうしてしまう
出来ないときには…かたちを変えてブログや文章に昇華させる
でも…そのあと大抵哀しくなるんだよな

⑮夏か冬かどっち?

冬!!!
クーラーに弱い原始人なので裸でも暑いとなす術がなく…溶けますw
冬はたくさん着れば何とかなるし…PCの排熱があったかいw

⑯最近泣いたのはいつ?なぜ?

先週の金曜日
ないしょw

⑰ベットの下に何がある?

未知との遭遇

⑱昨夜何した?

日ハムの応援w 新庄えらいw
記事のUP
メッセ

⑲好きな車は?

86レビン
友達が乗ってるが渋いw
と、言いつつ自分はCOLTですw

⑳好きな花は?

白木蓮
月夜の明かりに浮かんでいるとまるでランプのようで美しい…
d0069942_16323743.jpg


ということで終了!
やったからね~♪ ゆっきぃ王子♡
ああ・・・fusyouなのに~(_ _。)・・・シュン


いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-10-23 16:38
あの素晴しい愛をもういちど
d0069942_1324545.jpg

あの時 同じ花を見て 美しいといった 二人の

ココロ と ココロ が

いまは もう かよわない

あの 素晴しい 愛を もう一度

d0069942_13132991.jpg

好きだという想いがあるからそのヒトと同じものを好きになる
愛しているから その人の愛するものを共に愛する
同じ時間 同じ空間を共有するうちに 想いも近くなってくる

愛したヒトの好きな ファッション
愛したヒトの好きな オンガク
愛したヒトの好きな 食べもの
愛したヒトの好きな 花
愛したヒトの好きな 季節

愛したヒトのすべてを わたしも愛する

そんなものをわたしは愛とは呼ばないが たいていの人はそれを「愛」と呼ぶ

愛がなくなったから ココロが通わない
そんな愛なら最初から わたしは要らない

ココロが通わなくなったから別れたことはいちどもない
最初に出会ったヒトとは 死に別れた
いま愛するヒトとは 出会った時期と立場に引き裂かれようとしている

それでもココロが離れてしまったとは想ったコトがない

わたしの歓びと同じ歓びを
わたしの悲しみと同じ悲しみを
あのヒトは最初から そして今でも共有してくれる

あの人の痛み あの人のしあわせを わたしは瞬時に理解ができる
それはこれからも変わらない

まるで同じ魂を 半分に分けて生まれてきたように
好きな食べ物が違っていても
わたしのコトバから同じココロを受け止めてくれるのはあなただけ
時にはコトバすら要らない
見交わす目だけで 全てが判る

時間と空間がいくらわたし達を隔てようと 
それだけは永遠に変わるコトがないだろう
それをわたしは愛と呼ぶ

ならば フィジカルに結ばれないからといって それを失恋とは呼ぶコトができない
いまさらながらそんなことに気が付くなんて

いまはかよわないココロを 素晴しかったと嘆くほど 不毛なことはない
愛しているという幻想の中に お互いが住んでいただけの事
ましてや もう一度と望むことはありえない

d0069942_1384688.jpg

いつでも・どこでも・だれとでも 
にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
# by imademo-kumahachi | 2006-10-12 12:24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30