フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
しあわせってなんだ~っけ♪ なんだ~っけ♪
ポン酢しょうゆのあるうちさ♬
ポン酢しょうゆは キッコーマン キッコーマン♪
すみません・・・ちょっと古すぎですね♡
誰が知っている限界かな~^^;

d0069942_1035742.jpg
ご存知のとおり、このブログの本家は
『いつでも・どこでも・だれとでも』なんですが
最近こちらばかりを更新していました。
両方読んで下さっている方々は
その原因も察していただいていることと思います

最初はあくまで「fusyou-kimahachi」で通そうとしていたのですが
皆さんとのお付き合いが深まるにつれ
また、わたし自身のココロの揺れもあり
最近はアタマやココロの中身がぽろぽろとこぼれ出してしまっています

それがいいのか悪いのかはさておき…♪
d0069942_1063148.jpg

少し自分を冷静に見つめなおそうと自分では思っていました
いえ
冷静であると自分自身がそう思っていました

わたしはいままでのわたしで
これから来る現実を冷静に受け入れる事ができる
いまは静かにそのカウントダウンをしているのだ・・・と

先ほど『いつどこ』のほうを更新してきました。
今回のエントリは『祈り』
いまのわたしのココロをそのままに綴ったつもりでした

明るい日差しの中を歩いていてさえ 
自然にあのヒトのことを思っている自分に気付くとき
いつもの笑顔で貴方がいてくれるように
わたしの顔を見たときにでも 屈託なく笑ってくれたら嬉しいから

その想いがあふれ出すときに 祈らずにはいられなくなります
貴方がしあわせでありますように
d0069942_1015174.jpg

ソラに浮かんでいる 真っ白な雲にさえ 祈ります
それは神様への祈りではなく
あのヒトへの直截的な祈りです

そのしあわせは あのヒトのため
それでもわたしはきっと今でも 自分がしあわせになりたいのでしょう
最近のエントリを自分で読み直してそう思いました

いやになるほどくりかえし くりかえし
しあわせというコトバを綴っています

あのヒトは自分でしあわせだと思った道を選んだ
それは間違いありません
それをわたしは きっと認めたくないのです

わたしと共にあったほうがしあわせなはずなのに
そうでないあのヒトが しあわせなはずがない
だから祈ってあげなければならない
d0069942_1024557.jpg

でも本当にしあわせがほしいのは

わたし自身です

本当はしあわせではないことを…いえ
そうではなく
しあわせはこの両手いっぱいに持っているにもかかわらず
いちばんほしいしあわせが この手から逃げてゆくことを
知っているから

その哀しみに耐えるコトができないと知っているから
d0069942_1052121.jpg

だからこそ しあわせというコトバを並べないと気がすまないのでしょう

「しあわせ」は ただ しあわせであるはずなのに
しあわせがほしいと 苦しむわたしがここにいる


しあわせって・・・なんでしょう


しあわせってなんだ~っけ なんだ~っけ♬

なんだっけ?
d0069942_10143673.jpg


明日はポン酢しょうゆを買ってきてまたお鍋かな♡
しあわせがそこにあるといいのですが…♪




いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-29 03:37
あざらしくんに会ってきました♪
d0069942_164082.jpg

今日は八王子まで行く仕事が有ったので、ちょっと時間を取って東京都/八王子市の『あったかホール』であざらしくんに会って来ました☆
写真家 小原玲さんの写真展です。

ちょっとしあわせなひとときでした♪お近くのかたは是非どうぞヾ(≧▽≦)☆


追加のご報告です♡

八王子の『あったかホール』のアクセスがバス便しか記載がなく、地図も単純だったので駅から近いかな~^^ と、安易により道してしまったのですが、解かりにくいったら・・・
いや、方向音痴なわたしが悪いのですが☆ 
ナビが真剣に欲しかったです(_ _。)・・・シュンw

それでもたどり着いた『あったかホール』
d0069942_0315038.jpg

なんだか(@。@)と目が回りそうw

ホールの入り口で出迎えてくれたのがTopのあざらしくんです♡

奥のロビーに展示された写真パネルは、あざらしのあかちゃんがお母さんと過ごす
『たった2週間のしあわせなとき』 をやさしく 切なく 語りかけてくれます。

天井からふりそそぐ自然光でみる写真は温かく、パネルも壁ではなく三脚で一枚づつ展示され、それぞれにやさしいコトバが添えられていました。
d0069942_04663.jpg

中央のモニターにはあざらしの赤ちゃんの映像が流され、椅子やソファーが用意されているので、ひとやすみしながらゆっくりとしたひとときを過ごす事もできます。
スタジオとか、ギャラリーでの写真展とはまた一味違う 、とても素敵な写真展でしたので、お近くの方はぜひ尋ねてみてください♡
1月31日まで開催予定だそうです。まだこの週末でも間に合いますね♪
バスで行かれるのが正解だとおもいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-25 16:34
復活!?
すみませんw
ゆっきぃ王子が重病になっているので
わたしまでご心配をかけているようで申し訳ありません(*- -)(*_ _) ペコリ

忙しいだけで大丈夫ですw

ネロのように働き者でココロがきれいな少年ではなく
パトラッシュのように献身的な愛情もないわたしのところには
どうやら天使は降りてきてはくれないようで
きょうも無事に生きていて、元気に仕事です♡

(うさぎさん、一瞬だけど「メロ」になってデスノートで殺されるかと思いました…w)

何とかきょうで一段落しますので、もう少しお目こぼしくださいね♪

みんなでゆっきぃ王子を担ぎに行くときはわたしも行きますから^^
まっていてください

体力にはあまり自信がなかったのですが、お正月の間に蓄えた○○が功を奏したようですw
体重も元に戻りました。
とっても不健康なダイエットなので皆さんは真似しないでくださいね♡

でわでわ いってきま~す☆


いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-22 07:54
相棒♪
d0069942_1247168.jpg

三人で昨日からフル稼動☆

…疲れたよ パトラッシュヾ(_ _。


僕を助けてください♡↓
フランダースの犬ゲームw
d0069942_153475.jpg

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-19 12:47
1月17日 午前5時46分52秒
その日のあさ わたしは夢を見ていた

飛行機が街中に墜落し 炎上している夢
目の前を 大きな機影が通過して
そのまま遠くに堕ちてゆく恐怖
都会の 隙間のない町並みからたちのぼる 一筋の煙
わたしは凍りついたまま 目を覚ました

気分を変えようと点けたTVに映し出されたものは
夢で見たのと同じような光景
何かの間違いかと思ったが どのチャンネルを回しても
同じような映像が流れている
何がおきたのか しばらくは判らなかった
それは 現実だとは思えないほどの 大きな災害だった

d0069942_5483454.jpg

その災害から12年
もうすぐその日だと話をして眠ったその早暁
地震がわたしを 目覚めさせた

すぐにネットを立ち上げ TVを点ける
幸いなコトに大きな地震ではなかった様子がわかる
それが 判るまでの ほんの数分の間に わたしが考えたのは
たいせつな人たちのこと

自分の親は この地震で混乱していないだろうか
あのヒトは 1人でなければいいのだけれど

その後に伝わった震源が 東海沖だとの情報で
こんどは そこに住む人たちが思い浮かぶ
ゆっきぃ王子のご両親
ニイナさん
clematisさん
わたしの頭にすぐ浮かぶほど たいせつな人たち

きっと大阪ならば
ゆっきぃ王子や まるさん

それより西ならば
麻友さんや ひろりなさんを想ったでしょう

北に上れば
うさぎさんや 緋色さん

カナダならば、あやさんや アザラシの心配までしたかもしれない

そしてもっとたくさんの たいせつな人たち
災害で 怪我などして欲しくない人たち

守りたいけれど 
そばにいたいけれど
出来ない距離にいるたいせつな人たち

そんな人たちに出会えた事がしあわせだから
だから
そのしあわせを だれ1人としてなくして欲しくないから

この悲しみの日を 忘れないでいてください

この街に住んでいる限り いつかはこの日が来るでしょう
皆さんの住んでいる街にも この日が来るかもしれないから

出来る事は 忘れないこと
するべき事は 備えること

わたしが自分の身を守れるように
わたしがたいせつな人を守れるように

あなたがあなたの身を守れるように
あなたがあなたの大切な人を守れるように

どうかこの日を 忘れないでいてください

きょうの朝が 何事も無く明けたとしても
その哀しみは 確かに この朝にあったことを
d0069942_544762.jpg

たいせつなあなたの今日いちにちが
穏やかな日で ありますように
d0069942_5542640.jpg




いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-17 05:46
寒いっ彡(-_- ;)彡!
d0069942_22475266.jpg

…からというよりも、霜避けなのでしょうが白菜が新聞紙を着せられていました♪

夕御飯は鍋に決定!

…いまから?w
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-15 22:47
いつでん・どこでん???

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ちょっとだけお知らせです♪

『雪兎のおうち』としてリンクしてある「いつでも・どこでも・だれとでも advance」
面白いパーツがあったので貼り付けてみました☆

その名も「方言変換Proxy」

開いてすぐ右のくま時計の上にちょこんと設置しました
色んなコトバに変換してくれて、笑えますw

ルー語を話すkumahachi
大阪弁のkumahachi
広島弁のkumahachi
博多弁のkumahachi
その他のkumahachi

5分は楽しめますのでどうぞお試しください
ご当地の方からの突っ込み歓迎です♡




いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-14 23:22
うカ~ル♪
d0069942_20414982.jpg

ここ2~3年前ぐらいから、この時期になるとこじつけの合格祈願のスナック菓子が出て来ますね♪
山積みの商品は「ウカ~ル」♡
「うか~る」と、カレー味の「うか~れ」の2種類だそうです。
後ろに小さく写っているのは
「キットカット(きっと勝つとw) キットサクラサクよ」らしいです…☆

受験生の方々は本当にこれで励まされているのでしょうか?
お菓子屋さんもよくやるな~と思いますがw

ちなみにわたしがおやつに買ったのはPascoの金ゴマ入りスティックパン
「金ご満点」
頭が良くなるというDHA入り♪

よくかんで満点取れるようにがっつり勉強しよう 
金ゴマもちもち食感スティック
あともうひといき ファイトだ!受験生


なんだそうでw
いま食べていますが、本当にもちもちしていてグルテンたっぷりの食感。
ガムの代わりに脳みそを刺激してくれそうです。
ちょっと塩味でカロリーも低め☆ お夜食にもぴったり。

カールとかのスナック菓子よりはいい気がします。
ダイエット中で受験生の王子様に一箱 そのうち贈りましょう♡

d0069942_23152385.jpg

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-13 20:41
成人式に想う あれ☆これ♪
こんばんわ☆
毎年日付が変わってしまい、いつだか良くわからなくなっているけれど、今年は1月8日が成人式です。
わたしの成人式は、あまり印象に残らない、ごくごくあたりまえの式でした。
そのときにどんな話を聞いて記念品はなんだったか…もう忘れてしまいました。
まだ学生でしたし、成人したという意識はあまりありませんでした。
すでにお酒は嗜んでいまいたし、それ以外も色々と…♡
タバコだけは未だに吸いませんが、それ以外は何でも体験していた様な気がします。
ただ、選挙だけはそれ以来一回も棄権していないことだけが自慢です。

一日早い今日も各地で成人式での騒動がNEWSになっていました。
いまでさえ、こんな状態の『お子ちゃま』なのに、成人を18歳に引き下げてどうしようと言うのか、わたしにはわかりません。

そんな中でちょっといい話も。

◎「お金なくても思い出に」=財政再建中

「手作り成人式」-北海道夕張
 
数百億円に上る債務が発覚し、財政再建団体入りを決めた北海道夕張市の市民会館で7日、成人式が開かれた。市の歳出見直しに伴い、例年開催費として補助されていた60万円もゼロに。「お金がなくても、思い出に残る成人式を」。実行委員会の呼び掛けに、全国から230万円を超える募金が集まり、「手作り成人式」が実現した。 
d0069942_23565733.jpg
                                      時事通信社

昨年の繰越金1万円からのスタートだった成人式も善意の募金で無事に執り行われ、残金は繰りこさえるコトになったそうだ。こんな成人式はココロに残るだろうし暴れるような不届き者も出なかったに違いありません。

しかし、全国からの善意に頼らなければ成人式すらできなかった夕張市の「財政再建団体」とはいったいどういうことでしょう?

財政再建団体(ざいせいさいけんだんたい)とは、地方財政再建促進特別措置法(再建法)に基づき、赤字額が標準財政規模の5%(都道府県)または20%(市区町村)を超えた破綻状態にあり、総務大臣に申請して指定を受けた地方自治体のことをいい、正式には「準用財政再建団体」という。財政再建団体への指定はしばしば企業の倒産に例えられるが、破産や民事再生法適用の場合と異なり、地方債の完済が前提となっている。

というのはウィキペディアの説明ですが、早い話、借金によって市が倒産状態ということです。
コレは実は、夕張市に限ったことではありません。
国の財政は( 実は!)これよりも悪い状態だし、各市町村も同様です。

国や自治体がどれだけ借金をしているか、ご存知ですか?
一目でわかる面白いものがあるので紹介しますね
d0069942_23432676.jpg
借金時計


全国都道府県の

借金時計 


あなたの県の借金はどうでしたか? 一見少なく見えてほっとしても一人当たりを見ると実はとっても多くて驚きますよw
コレだけの借金をわたし達が知らず知らず負担させられているのです。

☆★成人した彼らがこれから担っていかなければならない国★☆
d0069942_234547.jpg

☆★これから生まれてくる子供が担っていかなければならない国★☆

d0069942_2347439.jpg

ちょっと考えさせられてしまいます。
もちろん、わたしにも責任の一端はあります。
いま、大人のわたし達がもう少し真剣に考えて、若い人たちに伝えていかなければならないと思っています。



いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-07 23:03
オナカの大きな王子様♡
d0069942_23513564.gif

「オナカの大きな王子さま」
小椋佳作詞・作曲/昭和48年

--------------------------------------------------------------------------------

オナカの大きな 王子さま
白いお洋服(ようふく)が やぶれそうだよ
金のボタンも とれそうだよ

魔法(まほう)使いが 持ってきた
空とぶじゅうたんに 乗りたいな
空より高く とびたいな

こんなに大きな オナカでは
空とぶじゅうたんは とばないかな
今夜(こんや)のごちそうは やめとこうかな

今日はペルシャと 中国の
とってもおいしい お料理だってさ
ちょっとだけなら 食べようかな

オナカの大きな 王子さま
いつまでたっても 食べてるんだね
お料理ぜんぶ なくなりそうだよ

オナカの大きな 王子さま
空とぶじゅうたんに 乗りたいな
空より高く 飛びたいな

--------------------------------------------------------------------------------

☆こんばんは☆

新年の記事第2弾がコレではどうかと思いながら…
ココに来られる方はみんなゆっきぃ王子のことを知っているからいいかな~
とおもいつつ、恐る恐る(期間限定?)のUPです♡

わたしには素敵な王子様がいます
白石さんのところで捕まえましたが、先ほど小指と小指を結んでいたはずのぶっとい赤いロープを噛み千切られて逃走されてしまいましたw
それでも大切な王子様には変わりがないのですが…

さて、その王子様、最近ダイエットに嵌っているようで、そのくせ記事を読むと甘いもの(特に生クリーム系が好きなようです♪)を
わたしよりたくさん食べているようで…
わたしにくれるのはエサですからね~(←しつこい☆)
そんな話をしているとき、いつも頭に流れるのがこの曲なんです♡

誰も王子のことを太っているからヽ(`Д´)ノwダメ~ッ!なんていわないのに本人だけが気にしているようで・・・ (あ、お母様の突っ込みはとってもナイスでしたがw)

男の人でも女性でも、ある程度の限度というものも健康上確かにあるとは思いますが、あまりダイエットとかスタイルにこだわらなくてもいいのにな~って思います。
特にわたしは一目ぼれがありえない性格なので…♪

中身が素敵な人はどんな外見でも素敵です。
中身が素敵になると、外見まで素敵だなって思えるようになります。
だからすべてが大好きです。

おなかが大きくても、スマートでも・・・
ブラスト王国の大事な大事な第一王子様へ♡
d0069942_15273980.jpg



















↑賄賂♡ to王子

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif


☆この作品は全てフィクションであり、登場人物は全て架空のものであり、実在の人物、団体等には一切の関係はありません???…ちゃんちゃんw

☆★☆『みんなのうた』☆★☆
[PR]
by imademo-kumahachi | 2007-01-05 00:14

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31