フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶♪
d0069942_115376.jpg

こんばんは~☆
今年最後の更新は携帯からとなりました♪

これは都内某所に生えていたkumaです。hachiは何処かというツッコミはおいといて…w
みなさまの温かいココロをお日様のように浴びて元気にこのblogは育てていただきました☆
本当にありがとうございました~♪

ここではいつどことは違ったkumahachiにお付き合いいただきましたが、みなさまに優しく受け入れていただき、ホッとしております♪
あいかわらずの記事がこれからも続くと思いますが…また来年もよろしくお付き合いの程お願いいたします♪(≧▽≦)

新たな年がみなさまにとって素敵な一年となりますように…☆




いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-31 18:25
準備万端♪♪
d0069942_2102734.jpg

…なのは実家のほうだけですがw
今日は仕事の合間をぬって実家の手伝いに寄りました。少しがんばってお正月を迎えられるように片付けたり、掃除したり☆

今年は受験生の甥っ子が手伝いに来てくれて、玄関にお飾りをしてくれました。
さてさてあと一日、
がんばりましょう!♪




いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-30 21:00
もういくつ寝ると~♪
d0069942_1955395.jpg

お正月☆?
…はわたしの所に来てくれるかな~?
寝る暇が見当たらないんですがw皆様はもう準備万端ですか?

あと少しがんばって見ま~す♪



いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-29 19:55
オグリキャップを覚えていますか?
怪物復活!奇跡のラストラン

平成2年有馬記念 

オグリキャップ
d0069942_1254346.jpg

今年の有馬記念はディープインパクトが有終の美を飾って終わった。

普段競馬に興味のなかったであろう麻友さんがブログに書いてくださるほど、このレースは見ていた人々に感動を与えてくれた。
父親にサンデーサイレンスを持つこの馬は、生まれたときから勝つことを期待され、義務付けられていた。
それはサラブレットとして生まれ、特に名馬を父親として持つ馬には過酷なほどにのしかかる。生き物であっても、勝つことによってのみ存在を許される商品でもあるからだ。勝てなければその馬の運命はそこで終わる。
そんな中でただひたすらに走るサラブレットと、一体となり重圧に耐え勝ち続けようとする騎手のひたむきな姿が人々に感動を与える。
お金をかけるギャンブルでありながら、人々に感動を与えてくれる。

そう、競馬はロマンなんだ。

高校生のときにオグリキャップと出逢ってしまったわたしは、そこに気付いてしまった。

法律なんか関係ない。
ロマンに規制をかけられても止まらない。

(オグリキャップの栄光の軌跡はトップから飛んでご覧下さい。
最後の有馬記念のレースもそこで見る事が出来ます。)

このレースをリアルタイムで見る事が出来たしあわせ…TVの前ではあったものの18万人の大観衆と共にココロで叫んだオグリコールをわたしは忘れない。
d0069942_13114435.jpg

・・・スミマセンw
わたしは競馬おやぢではありません。G1レースを時折楽しむ程度です。
血統と、その中から見えてくるサラブレットたちの姿にロマンを感じていたいのです♡
…いいわけですね♬
でも、オグリの子供達は中々成績を残せませんでした。
ディープインパクトの子供達も当然のように勝つことを期待されるでしょう。

どうかこれから生まれてくるディープインパクトの子供達を応援してやってくださいね。
父親の血統を受け継いだ感動を、彼らが再び与えてくれるかも知れません。
それが競馬のロマンなんです。


・・・いつどこのファンが減るかしら?♡
あ、もともとファンはいませんねw(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-27 13:13
大空駆けるサンタを探せ !!!


大空駆けるサンタを探せ !


米軍が恒例の追跡作戦


【ワシントン23日共同】クリスマスイブの夜、大空を駆けるサンタクロースを追いかけよう-。米軍とカナダ軍が共同で運用する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD、米コロラド州)はウェブサイト上で恒例の大追跡作戦を24日、展開する。NORADは高性能レーダーや人工衛星などを駆使して24日夜、世界の子どもたちにプレゼントを配るサンタがどこにいるのか地図上で特定する。       共同通信
d0069942_1215203.gif
 
ということで、毎年恒例のサンタ大追跡作戦が今年もありました。
(現在も追跡中♡)
 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD、米コロラド州)が大真面目でサンタクロースを追跡してくれるこのミッションはとっても楽しくココロ躍ります。今年、日本上空をサンタクロースが通過した際には新幹線と富士山とサンタクロースとの関係を複雑な数式で解き明かし、サンタクロースのスピードは新幹線の10倍だという結果が導き出されたようです♪
サンタさんはすごいスピードで宇宙を駆け抜けているんですね~w

 子供達にも、大人にも、夢を与えてくれるこういうしゃれた企画は大好きです。

 ほかにもホームページではサンタクロースの暮らしや秘密、サンタクロースの追跡の歴史など楽しい記事がいっぱいです。あともう少し追跡は続くと思うので、よろしかったらご覧になってください。下のリンクから飛べます☆

NORAD TRACKS SANTA 2006
(http://www.noradsanta.org/jp/default.php)
d0069942_11255321.jpg




































というところで臨時ニュースが入りました!

速報はこちらっ!!!!!
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-25 11:17
☆Merry Christmas ☆
d0069942_2347087.jpg

クマスマスシリーズ第3弾!!!

Merry Kumastmas♡


というコトで、携帯からの更新を含め、3つのブログすべて『くますます』同日更新をしました。
ひたすらサボっていた先日までに比べたら何と言う快挙でしょうか☆
…今回だけです きっとw クリスマス特別編ですね♡
何とかイブのうちにクリスマス仕様にココもしたかったのですが、エキサイトには何と!クリスマス用のスキンがありません。他のブログには山盛りあるのに…
アフィリエイトなんかできるようにしてくれなくていいですから、もう少しスキンの種類を増やしていただけないでしょうか?w

d0069942_0174281.jpg…という文句は直接エキサイトに言うコトにして…w
上のくまケーキは、不二家の定番ですが、今夜はサンタ帽子をかぶってクリスマスバージョンになっていました。ペコちゃんもちゃんとかわいいサンタさんになってお店の前でわたしを迎えてくれました。店内でもサンタのお姉さんたちがたくさんいて、遅くまで来店するお客様の対応に追われていました。街を歩くと仲良く手をつないでいる二人をたくさん見かけるので、ついついひがんでしまうのですが、こうやってかいがいしく働いている人たちもこんなにたくさんいるんだな~と思うと少し反省です。バイトの時間が押してしまったのでしょうか、あわててサンタさんからふつうのお嬢さんに変身して「まにあわない~」と走り抜けて行った彼女はデートの約束でもあったのかなと、すこし心配しています♡

d0069942_0283139.gif
d0069942_1471460.gif

d0069942_0561846.jpgイブの一日、わたしは相変わらずの仕事でした。
あと僅かの間に、新年になってからすぐに始動できるだけの仕込をしておかなければなりません。取材も年内に済ませなければならないものがあと数本。
それでも約束があれば必死でこなすのですが、今年は残念ながら予定なし。
暇だと余計なことを考えてしまうので、ついつい力がはいらずにだらだらとしてしまいました。
こんな情けないわたしのために、せめてファミリークリスマスをという姉の心遣いで・・・といっても両親を心配してのことでですが、実家に姉の家族が来てくれていたので少しだけ顔を出してきました。d0069942_102870.jpg
仕事が残っているので、お酒を飲むつもりはなかったのですが、義兄も来ているので乾杯ぐらいはと思い、電車での移動になりました。
しばしのアットホームなクリスマスを過ごした帰り道でのこと。
例のダウンを着込んで、自宅までの坂道を登っていく途中で綺麗な歌声が聞こえてきます。
教会は確かに近くにありますが、そこからもれ聞こえるような声ではない、とても綺麗なメロディがだんだん近づいてきました。ふと見ると道の先のほうに手に手にアカリを持った小中学生ぐらいの子供たちが、家の前で賛美歌を歌っていました。
門の前まで、そこの家の人たちが出てきて聞き入っていました。近くのアパートからも何人か、外に出てきて、様子を伺いつつ、歌に耳を傾けているようです。
d0069942_115119.jpgわたしも、そのまま通り過ぎる事が出来ずについ立ち止まり、歌が終わるまで少し離れたところで聞かせてもらいました。
寒い冬の冷たい空気の中で、子供たちの声は澄んでよく響き、聖夜にふさわしい、ちいさなちいさなコンサートのようでした。
子供達は歌い終わると、わたしとは反対に坂道を下っていきました。
『下りは楽でいいね~』と無邪気な感想で、すれ違うわたしに微笑みを残して。
ひとときの団欒を過ごし、その反動であのヒトを想い、いま共に過ごしているはずのほかの誰かに対してやるせないキモチを抱きながら一人の部屋に帰るはずだったわたしのココロを、子供たちの賛美歌が救ってくれた様な気がしました。

d0069942_144486.gif賛美歌の歌詞は何と歌っていたのか判りません。
ただそのメロディと澄んだ歌声だけがわたしのココロに今も残り、それが優しく暖かなともしびになっています。

これはきっと聖なる夜にサンタクロースが届けてくれたプレゼント。そう、信じています。
d0069942_1485928.gifいつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-24 21:39
お見舞い♪
d0069942_1132911.jpg



















風邪ひき王子様の具合はどうですか?
今日のデザートのおすそ分けです☆
ビタミン取って早く治してくださいね♪♪♪
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-23 19:53
カンニング・中島さんの死を悼んで…
カンニング中島忠幸さん力尽く
d0069942_3205972.jpg

more・・・
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-22 02:11
クリスマス週間
d0069942_201729.jpg


クリスマスまであと4日と何時間?
もう幾つ寝るとお正月~♪

寒さに負けてあったかいものでも食べようと、AIR WALKのダウンを着込んでふらりと街に出ました。今年のお正月に手に入れたこのダウン、思いがけなくお役立ちアイテムになっています。
コレを着るとなんとなく元気が出るのは甥っ子御用達の若者向けブランドだからでしょうか?
30過ぎのわたしが着ているのは秘密です♪
緋色さんが中年なら、ひとつ年上のわたしも立派な中年なんですけれど(_ _。)・・・シュンw

周りはどこもかしこもクリスマス・イルミネーションが煌いています。

自分では何にもしなくてもクリスマスはやって来ますが、何もしないと
「恋人がサンタクロース」
にはなりません。

ついついイルミネーションの明るさを避けてしまいそうになりますが、暗いほうに行っても何も無いんですよね♡

さ、あといっぽ
あったまって頑張りましょう☆

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif


実際にPC画面で見たら写真、ピンボケですね☆
コレも携帯からのご愛嬌ということで許してくださいね♡

d0069942_3135347.jpg
d0069942_3144527.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-20 19:55
ここはど~このドトールだ?♡
d0069942_22582958.jpg

さてさて・・・♡

今月も残すところ半分となりました。
ゆっきぃ王子も帰省するということで、ブログ生活も少し淋しくなりそうです(-_-;)
でも王子がいなくても、残りの皆さんで楽しく過ごしましょうね~♪
わいわいやっていれば、きっと王子が覗きにきますよ(*´・ェ・) (・ェ・`*)ねぇーw

さて、そのゆっきぃ王子、大阪から静岡に東京経由で帰るそうで、きっと都内どこかのドトールに出没するでしょう。確立は100パーセントw!!!

で、今日の写真は世田谷区内のどこかのドトールです。
仕事途中で立ち寄りました。さぼって・・・・w ませんよ~?

さすがの王子も何処だかわからないでしょう?
立川のドトールまで詳しく知っていたのですこし挑戦です☆




























はい時間切れで~す♡
ここは千歳船橋駅の構内のドトールですw
この駅を利用する以外のヒトにはわからないでしょう?さすがの王子も寄ったコトはないでしょうね。ここには時々出没するので、探してください。
17日には立川ですけどw 王子いわく、とおってもドトールが狭いそうです。


携帯投稿をわたしも試してみました。
これからも忙しいときには試してみますね~^^
でわでわ♪

いつでも・どこでも・だれとでも 

にほんブログ村 その他ブログへ 

b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-12-15 22:21