人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
おくやみ
栗本薫氏

作家、代表作は『グイン・サーガ』、『魔界水滸伝』、『伊集院大介』シリーズなど。
2009年 5月26日 没 享年56 すい臓がんにより死去

【略歴】
栗本 薫(くりもと かおる、女性、1953年2月13日 - )は日本の小説家。
サイエンス・フィクション SF、ファンタジー、ホラー小説 ホラー、
推理小説 ミステリー、耽美小説など、幅広いジャンルで活躍する。
代表作『グイン・サーガ』は序盤が英語に翻訳され、国際的な評価が待たれる。

また、中島 梓(なかじま あずさ)名義で評論活動や作詞作曲、
ミュージカルの脚本・演出なども手がける。
東京都生まれ。学歴は早稲田大学文学部卒業。
学位は学士 文学士(早稲田大学)
在学中から、将来は作家になると公言して憚らなかったという。
本名は今岡純代、旧姓は山田。
1976年 -『都筑道夫の生活と推理』で第2回幻影城新人賞評論部門佳作受賞


わたしたちの年代でSFに興味をもったことのある人なら 
彼女を知らない人はいないでしょう
また その多彩な活躍のそれぞれで たくさんのファンから
彼女の次の作品を期待されていたことと思います

きっとまだまだ 書きたいこと 残したい事があったに違いありません

わたしも グイン・サーガの続きを 楽しみにしていました
きっとまた 新しい作品に触れる事ができると信じていました
いまは ただ 淋しい思いと喪失感がいっぱいです
遅くなりましたが 心からお悔やみを申し上げたいと思います



先日忌野清志郎氏も 同じく50代で 癌でお亡くなりになられました
同年代というには 年が離れていますが それでもいろいろなことを教えていただいた
『先輩』という感覚が近いような気がします
50代はわたしにとってもそう 遠い未来ではありません
このまま漫然と毎日を過ごしていたら あしたにでも迎えてしまいそうな気がします

癌になるつもりも 50代で逝ってしまう予定もありませんが それはあくまで
わたしが勝手に思っていることです
もし あと少しの時間しか残されていないとしたら そのときわたしは後悔しないでいられる
自信が全くありません

もちろん 100歳まで生きたからといって満足できるかといったら
決してそうではないでしょう
すこしでも やるべき事をやっておくための努力を惜しんではいけない
何ができるかは わからないけれど…
いま そう思っています

by imademo-kumahachi | 2009-05-30 20:49

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31