人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
異議ありっ!
裁判員制度が もうすぐ始まりますね^^☆
そのことについては まだ勉強中なので 意見らしい意見は言えないのですが…
自分が選ばれる可能性はあるので きちんと知っておかねばならないとは
考えています
経験として ぜひ参加したいと思う反面(-"-;) ??と悩むこともたくさんあります

●仕事を休む際には最低限 上司には報告しないといけないので
 プライバシーの問題等々

●いったん引き受けてしまうと 結審まで時間がかかった場合は?

●量刑まで判断しなければならないので 自身の公正さへの疑問と
 判断に関する責任の重さへのプレッシャー等…


他にも仕事が忙しいだけで断ったりすれば 罰金(T△T)だったり 
母の具合が悪いぐらいでは 同居もしていないので辞退理由にはならないようです
なんだか 選ばれたら 大変そうですねo(-(ェ)-;o))オロオロ((o;-(ェ)-)o

このブログに来られるみなさんにも選ばれる可能性はありますよね
実施される頃には ゆっきぃ王子も弁護士さんになられていて もし 東京近郊で
お仕事なさっていれば 出会うこともありえそうです
そうなっても 直接の関係者ではありませんので 辞退理由にはなりませんし
ちょっと応援したくなってしまうかも…♪

などなど いまごろDSで「逆転裁判4」をやって考えてしまいました
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

先日行われたシュミレーションでは おなじ事案を判断した 5グループ中
4グループがおなじ量刑の結論を出したようです
その結果を良と判断するべきかどうか これからも検討が必要だと思います
最近はドラマ等でも裁判員制度が取り上げられてきています
それをいいきっかけとして 自分が選ばれてから慌てないように きちんと
学んでおきたいと思います 

それなら ゲームやってないで きちんとお勉強しないといけませんね♪
さあ その前に 目の前のお仕事お仕事w(≧m≦)ププッ 
頑張りまっす o(*⌒O⌒)bふぁいとっ☆
by imademo-kumahachi | 2008-04-17 15:59

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31