人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
トンネル萌えぇぇ~~~♪
▼・ェ・▼ノ""コンバンワン♪ 
今夜は「鉄でGO!」番外編「トンネル萌え」をお送りします♡

ゆっきぃ王子のブログの「まるごと静岡!」シリーズVol.25で 先日 
静岡市と岡部町を結ぶ「宇津ノ谷トンネル」が紹介されていました
宇津ノ谷峠には 
「明治のトンネル」「大正のトンネル」「昭和のトンネル」「平成のトンネル」という
各時代ごとのトンネルが4本 ほぼ平行に作られているそうです
別々の方向へ向かうトンネルではなく おなじ町を結ぶために
4本ものトンネルがあるのはとても珍しいですし 明治時代のトンネルが
廃止されずに「登録有形文化財」として保存されているのも素敵で 
それだけで思わず萌えぇぇ~~♪なのですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そこで萌えるだけでなく 燃えてくる対抗意識!o(☆。☆)o キラーン!!
わたしも「鉄でGO!」バージョンのトンネル萌えを一挙に4本ご紹介しましょう♡
トンネル萌えぇぇ~~~♪_d0069942_05977.jpg

これは京浜急行の横須賀市内某所にあるトンネルです
4本のトンネルがご覧になれますでしょうか?
(クリックして大きな画面で見ていただくとわかりやすいです^^)
横須賀・三浦地域は以前お話したことがあるかも知れませんが
「谷戸」という地形のため 鉄道線路にも 道路にも たくさんのトンネルが
存在しています
横須賀地区における「谷戸」については「YATOO!」という素敵なサイトが
ありますので よろしかったらご覧になってください♪
京浜急行や横須賀線でも 駅の両端がトンネルなのも珍しくありません
その中でも この場所は短い区間に 4つのトンネルが見られる名所です☆
駅の端には ときおり「鉄カメラマン」がいらっしゃいます
♪(^-^)从(^-^)♪オトモダチ~♪

宇津ノ谷峠の「明治のトンネル」のように文化財にはなるはずもありませんが 
なかなか萌えぇぇ~~♡ですよね
( =①ω①=)フフフ




昨年10月に 神田から大宮へ移転した「鉄道博物館」の入場者が 
ちょうど今日3月31日に100万人を突破しました
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )オメデトウゴザイマ~ス♪
わたしはまだ 訪れたことがないので 早く行って見たいです♡

夕方ごろそんな情報が入ったので 周りの鉄のお仲間と
「鉄博(テッパク)でもう入場者が100万人を越えたらしいよ すごいね♪ 」
などと話していたら きょとんとしていらっしゃる方数名…
「てっぱくってなに?」と真顔で聞かれてしまいました(T△T)
「えっ?(知らないの?)鉄道博物館のことですが」というと
「もちろんそれならわかるけど… てっぱくっていうのは知らない」とのこと

いえ 自分が「鉄」なのは認めていますが…w
「てっぱく」って一般のみなさんは言わないのですね(_ _。)・・・シュン
自分で思っている以上に わたしって「鉄ヲタ」だったのねと
思い知らされた出来事でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
by imademo-kumahachi | 2008-03-31 01:11 | 鉄でGO!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31