人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
長瀬智也の 愛した「ダム」♪

先日の台風で被害のあった方々には とっても申し訳ないのですが 
あの台風のおかげで 各地のダムの水位が上がって とりあえずさし迫った
水不足は回避されてほっとしています
参考< 早明浦ダムホームページ>
   <矢木沢ダム 奈良原ダム ホームページ>
それでもここ数日の暑さとお天気で 
ふたたび水不足になる可能性がないとはいえません
ダムの水位に注意を払いながら 節水を心がけたいと思います♪

ところで・・・
どんなものでも「萌えぇぇぇ~~」の対象にしてしまうかたは
もれなくいらっしゃるようです^^;
水不足を心配して ダムを見つめ続ける方々ではなく
『ダム』自体に愛情を感じて止まない方々…
一般の方だけではなく タモリさんや L'Arc~en~CielのKEN 
TOKIOの長瀬智也くんなど 著名人にもダムファンは多く 
ダム関連のホームページも30サイト以上存在するなど 
密かなダムブームが到来しているといううわさもあります♪
ここにいらっしゃる方でも 密かにダムを愛していらっしゃる方が
いるかもしれませんo(('(ェ)' 彡 '(ェ)'))o キョロキョロッ☆
そんな貴方に送るのが このDVDです♡
 
       「ザ・ダム」長瀬智也の 愛した「ダム」♪_d0069942_1652421.jpg
「予算はかけずに愛情をかける。“ダム愛”で突っ走った作品」だという。群馬県を代表する、個性的な5つのダムを紹介。山陰から突如として出現する巨大な建造物、藤原ダム。ダムとは思えない美しい佇まいの奈良俣ダム。そして最大の見所は、矢木沢ダムの迫力ある放水シーン。(照会文より引用)

ただただ「ダムへの愛」のみでつくられたこのDVD
予告編を見ましたが 素人っぽい素朴な編集が かえってダムへの愛情の深さを感じさせています
とにかくダムの大きさに圧倒されますし 「ダム愛」を語る人々が賛美する「放水シーン」はやはり圧巻です
ダムに興味の無い方でも その迫力に圧倒されること間違いなしです♡

長瀬智也の 愛した「ダム」♪_d0069942_118218.jpg
わたし自身 買ってまで見る事はないとは思いますが 何かのきっかけでつい手が出てしまいそうな そんな気がします♪

レンタルであったらぜひ☆☆☆
見てみたい1本です^^
(右の写真は 点検放流中の矢木沢ダム)

早明浦ダムは現在夜間ライトアップを実行中☆
写真でも美しい景色だと思いますが 現地でしか見ることの出来ない 
その大きさと迫力に憧れます
長瀬智也の 愛した「ダム」♪_d0069942_2359672.jpg
四国を旅行中のゆっきぃ王子♡
予定変更して早明浦ダムのナイトツアーはいかがですか^^
長瀬智也の 愛した「ダム」♪_d0069942_23592637.jpg
朝霧に煙るダムの景色もとても幻想的で美しいです☆
by imademo-kumahachi | 2007-07-29 00:07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31