人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
フォロー中のブログ
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
『アナベル』 への想い…
こんばんわ☆
まず最初にお知らせです♡
みなさまへのコメレスがたくさん保留になっていましたが
やっと少しづつ レスをさせていただいています♪
コメント欄にたくさんのレスをすると不都合が起きそうなので
各記事の『★以下はみなさまへのコメレスです★』をクリックしていただくと
レスを読めるようにいたしました♪
詳しくは一つ前の記事を読んでいただければと思います
よろしくお願いいたします


ということで♡
エキサイトの調子もだいぶよくなってきたようで 
ゆっきぃ王子からも「サクサク開く」とのコメントを頂きましたが 
先ほどからわたしのPCでは「サーバーが見つかりません」の表示が
繰り返されています(T△T)
他のブログは簡単に開くのですが エキサイトに限って開きません(_ _。)・・・シュン

いまやっとログインできたので この隙に記事をUPしようと思いますが 
果たして成功するでしょうか…
今夜の記事は「裏いつどこ」です☆


昨日「いつどこ」のほうに紫陽花の『アナベル』をUPしました♪

この紫陽花は 色が次第に移ろってだんだん濃くなってゆくことの多い
ほかの紫陽花と違い 緑から純白に変化する素敵な花で 
紫陽花の中でも特に好きな花です♡
『アナベル』 への想い…_d0069942_7302281.jpg

好きな理由のもうひとつが「アナベル」という名前♡
みなさまは『アナベル』と聞いて何を思い浮かべるでしょうか…?

「アナベル」で何も思い浮かばないという方には…
ここから先は「オタクトーク」といわれても仕方がないので
興味のない方は読み飛ばしてくださいね(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

もともとアナベルは女性の名前ですが
わたしが『アナベル』で思い浮かべるのは 2つの名前
「アナベル・リー」と「アナベル・ガトー」
どちらも何のことだか すぐにわかった方はいらっしゃいますでしょうか?
解った方 仲良くしましょうね^^

『アナベル・リー』はとても有名なので
こちらを思い浮かべた方はいらっしゃるでしょう
エドガー・アラン・ポーの死後に発表された 最後の詩です
本文と訳詩はこちらを参照してください♪
いろんな訳がありますが「海のほとりの王国」が印象的に繰り返される
この訳が わたしはとっても好きです

ポーが 早くに亡くしてしまった妻への想いを託したといわれているこの詩
『アナベル・リー』と 
最初開いたときには 緑色なのに
次第に純白のドレスをまとう姿に変わるこの紫陽花がかさなって
『アナベル』と名付けられたのかもしれません・・・・

と ここではなしが終わればとても美しいのですが・・・

わたしが思い浮かべるもう1人のアナベル…「アナベル・ガトー」

これを知っていたら貴方は立派な「ガンオタ」です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
詳しくはこちらを参照…する方はいないでしょうね♪

わたしよりはずっと若い(設定上)ですがなかなか渋いお兄さんです♡
コアなファンも多い方で数々の名言を残されていますが わたしが好きなのは

「事を成し遂げてこそ、
我々の後に続くものが生まれる。」


というものです なかなか名言だと思いませんか?
解るとしたら緋色さんぐらいかなぁと思うのですが…

いつもはコメントを残してくださらない方でも 
今回の「オタクトーク」に付き合える方がいらっしゃったら 
ぜひコメントを残してくださいね☆


・・・と いいつつ またまたコメントがはじかれるなどの不具合が出ているようです
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 気長に待っていてください…

by imademo-kumahachi | 2007-06-15 23:10

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31