フォロー中のブログ
毎日が送りバント
風塵 〆 雷迅 [Jem...
minaの喜怒哀楽楽日記
どんとこい自分
生きる詩
マイ・ファニー・タクシー...
zeki diary
ジャーナリスト・志葉玲の...
ある編集者の気になるノート
H a P P y * ...
Photo Indigo...
SUCCESS WOMA...
ふぉとぶーけ
・・・花に想いをのせて・・・
毎日手紙を描こう★貰うと...
Happyあざらしblo...
Colocasia's ...
長男の中庭
こころ...smile ...
まっくわぁるど
会えたらいいな。“2”
夢のつばさ
未来はみじん切りのタマネギ
イカ様写真館
polepole日記
いつでも・どこでも・だれとでも
Photo Birthday
うさぎの独り言
LIFE
つれづれブログ
色ではなく寸法です
はらほろひれ晴れ
salvage anti...
わたしのソファー
身の丈プライスインテリあん。

いろいろ。
いつでも・どこでも・どこまでも
Vitamin P2
雪兎のおうち


雪兎(yukito)の所に遊びに来てね♡↓
いつでも・どこでも・だれとでもadvance

☆★☆マイリンク☆★☆
Yukky's court
~ブラストの軌跡~

いまはこちらをクリックしてね↓♡
Yukky's court
 ~ブラストの軌跡 2~

子ども大好き保育士麻友さんの
かわいさいっぱいの新ブログ♪

新麻友麻友日記
浪花出身・熊本在住元気いっぱいひろりなママさんのブログ♪
ひろりな日記パート2
緋色劇場Annex
ももんが日記
mayu麻友キッチン
いつも楽しく
(*'ー'*)ふふっ♪

HAPPY DAY
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他ブログへ 


kumahachiさんの今日すべきこと


死語ブログパーツAX
以前の記事
最新のトラックバック
栗本薫 ホームページ
from きょうナニ?
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ハンゲショウ
from すーの日記
祝!地下鉄開通80周年 ..
from 坂口祐の巻物 | yousa..
長瀬智也 ダム
from 長瀬智也情報ブログ
カテゴリ
神奈川県民ですが、何か?w
d0069942_224221.jpg

今、ココにいらしてくださっている皆様はどちらのご出身でしょうか?
わたしは神奈川県民です。生まれたのは千葉なんですが、物心付く前に神奈川に戻ってきたので記憶の中身は神奈川県が大半です。
いま、『愛国心』を学校で教えるとか何とかバカなコトが叫ばれていますが、皆様には、その基本ともなる『郷土愛』はありますでしょうか?

~なんて難しいことではなくて、実はニイナさんのところから流れて行った先の方が『ご当地の踏み絵』というのをやっていらっしゃいました。その方は『静岡県版』をやっていらしたのですが、サイトを覗いてみると日本全国のチエックがありました。
神奈川版を開いてみるとコレが笑えるw
『コレは神奈川というより横浜限定』という設問が多いなとは思いましたが、みんな同じコト考えているんだな~と思うと『やっぱり自分は神奈川県人だ♡』と納得してしまいました。
自分だけでチエックすればいいのですが、面白そうなところだけココに載せてみました。
何しろ長くて、コレで半分ぐらいでしょうか?
神奈川県ってこんなことを考えているヒトで構成されていますw
ではどーぞ!
d0069942_225303.jpg

●  中華街にはほとんど行ったことがない。    
    ありますw でもわざわざは行かないかな…♪あるってると着くというか
●  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。  
    そんなふうに読んだコトも読まれたコトもない
●  自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
    そのとおり。いちいち神奈川県なんてめったにつけないw 横浜じゃないけどね☆
●  湘南ナンバーが自慢だ。    
    いや、恥でしょうw 山の中の湘南ナンバーなんて認めません
    ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。   
    神奈中はバスでしょうw
● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!   
    MXのほうが面白いよ?
● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
    まったくもってそのとおりw
● R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。
    あはは~w R1は「イチコク」ですよ!
● 夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。
     できれば両方出したいもんね☆
d0069942_0165718.jpg

● 横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。   
    ただのサッカー場、いまはNISSANじゃなかったっけ?
● 「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
    来て見ればw
● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
   いや、アレのおかげで良い所に行けたからw 何で止めたのかな? 馬鹿なガッコが判っていいのにw
● ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。
    そうなの?しらないw
● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。    
    地元ネタ過ぎないかw?でも今もそうなのかな…♪
● 新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。
    正確には「新年の汽笛」でしょうw 0時ぴったりに鳴り始めるから♪
● 県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
     YES
● 相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
     YES ついでにニコタマの川原も定番
d0069942_018143.jpg

● 小田原厚木道路がなぜ作られたかを実は知っている。   
    知らないw なんで?
● 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
    聞いたコトがあんまりありませんw
● 綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
    え? ちがうの?w
● 湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがあ る。   
    ないですw あんな山の中に行ったコトがないです
● 横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。        新横浜だってたいしたことないべw
● 中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。
    よく知りませんw
● ランドマークタワーが建設されたので家が電波障害地区になったことはちょっと誇りに思っている。
   だからケーブルテレビに加入していますw 
d0069942_22114132.jpg

● みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。
   おおw そういわれてみればそうかw
● 横浜博へは、町内の回覧板で案内された「横浜市民チケット」を家族分買って行った。   
    いや、会社で買わされていた筈w 横浜の石鹸がまだうちにあるw
● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
中にトリがたくさんいなかったっけ?w
● 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!   
京浜東北・根岸線ってちゃんというけど?
d0069942_23495113.jpg

● 横須賀で米兵と一緒に歩いているけばい女をみると無性にむかつくが、流ちょうに 英語を話す彼女らに敗北感も味わう。
   高校のころ散々話しかけられたから別になんともw 結構通じるし、どうせ大したコト話してないよw
● 厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。
    正確な住所は知らないけれど、アタマの上をジエットが飛ぶとうるさい
● Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
     いや、自分も最初はよくわかんなかったw 電車から見えるのが横浜高校だっけ?
● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
    JRのほうが田舎でしょw 
● ハマギンの通帳を持っている。
   今、メインバンクとして利用してますw 「かましん」の通帳も持ってましたw
● 神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。
     神奈川を制するものは全国を制すッ!!!!
● 湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。
    そのとおりw 湘南ナンバーは田舎w
d0069942_0245972.jpg

● シーサイドラインは高すぎると思う。
    だから使わないw
● しかし、今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。 
    定番だしねw
● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
    だから田舎w
● 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
     ♪箱根の山は~神奈川県~♪って神奈川では歌いますw
● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
    歩いて一歩で東京だからねw
● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
    それ以外、何があるの?
d0069942_227914.jpg

● 134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。
    夏に近づいてはいけないw
● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
    え、違うの?w
● さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
    うんうんw
● 子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
    目の前に海があるのにわざわざお金払うんだからw
● 横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
   近所にすでに3軒あるw
● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
    小さくなくても迷子になったw もう大丈夫
● 伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
    だから田舎ってw
● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
    あははw 東海大Ⅲ!って知ってるヒトはいないでしょうね
● 生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。
    サントリー工場の見学は楽しい☆ ビールの試飲は2杯までだったと思う。2600円~ビール造りの体験が出来ます♪ 宣伝でしたw
● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
    あそこをまっすぐに神奈川にしたらスッキリするのにといつも思うw
● アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
    当たり前w
● 権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。
    アナウンサーの声がひときわ大きくなる
d0069942_2372292.jpg

● 芦ノ湖の水利権を静岡県が持っているのは絶対に納得がいかない!
    箱根は神奈川県!
● なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
    神奈川だから仕方がない…☆って何で?
● 横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
    東神奈川にスケートリンクがあってそこに行くためじゃないの?
● 崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
    真空パックは長持ちだからどこで売ってもいいと思うんだけどなwお土産には喜ばれるしw
●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
    全国的にそうでしょう?w
● 正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
    徳光のオヤジがいちばん気になる
●  本を買うときはいつも有隣堂である。
    新刊はねw
●  その有隣堂のブックカバーの色を決めている。
    並んでいるうちに選ぶコトにしている。すぐに会計だと慌てるw。
● ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
    アレは美味しいw バニラが好き♡
d0069942_3104498.jpg

● 駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
    ついでに早稲田もw
● 実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
    しらな~い♪
● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い
    そうでもないけどw
● なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
    嬉しくはないけれど、藤沢の子は仕方ないなって思うかなw
● サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
    地元民は買えないとあきらめている
● 神奈川県の形は“犬”だと教わったが、確かに見えなくはないがどうしても背中の部分が気になってしまう。
    どうしても犬には見えません。何で学校であんな教え方をするんだろう?
    ちなみに川崎はらくだに見えますw
● 原宿といえば渋谷の竹下通りではなく、R1の渋滞の名所である。
    そうでしょ?
● 雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。   
    すべるんじゃない? 大雨の時にはいつ崩れるかひやひやする
● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。 
    入るのだけはタダだしね☆
d0069942_238414.jpg

● 大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。 
    だって湘南ナンバーだもんw
● 湘南市が出来るならば、鎌倉、逗子、葉山だけにして欲しいと願っている。
    せめて沿岸部だけに限定してほしい♪
● 反町は「そりまち」ではなく「たんまち」であると強く主張したい。
    それ以外の読み方はないw
● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
    うちのジジババが住みたがっている。 でも…錆びるよ?
● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。 
    やったことない子っているの?w
● 「松島病院で手術します」と聞いただけで、はは~ん と病名の察しがつく。
    ジジババ共にお世話になってますw 病名はヒ・ミ・ツ♡
● 保土ケ谷バイパスの本村インターチェンジが正式名称なのに二俣川の出口と言われないとピンとこない。   
     正式名称を知りませんでしたw
● 小学校の修学旅行は専用電車で日光へ行き、修学旅行専門旅館に泊まった。
    今でもそうだよw
● 初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
   どこへ行っても身動きが取れなくなるだけなので行かないw 
7日過ぎに行く♪<↓下は寒川神社>

d0069942_2231531.jpg

ということで、ずいぶん減らしたけれど、それでも地元民しか理解不能のチェックが多いですね♪ 東京都版は、非東京人版と江戸っ子版、西東京版に分かれてて楽しかったです。江戸っ子版でいちばん笑ったのが、
● 「勝ってくるぞと板橋区~」という替え歌を歌ったことがある。 と言う設問w
江戸っ子じゃなくても必ず歌います~wコレのバージョン違いが、ヒトからお礼を言われたときに『「どう板橋区」と応える』って言うのがわたしのパターンですw
彼の名曲、ファイヤーエムブレムのCMを『ファーイヤーエムブレム て~ごわい シュミレーション かぁ~あってく~るぞと い~たばしくぅ』と歌っていたのはわたしだけではないのかもwと思いました。 ね、桜井さん♡

皆さんも自己満足で笑ってください☆ 


ちなみに静岡県版はゆっきぃ王子がやり始めて下さいましたw
200問あるので20問ずつのエントリだそうです
10回シリーズかいっヽ(`Д´)ノw と突っ込みながら見てくださいね^^


いつでも・どこでも・だれとでも d0069942_2225591.jpg


にほんブログ村 その他ブログへ 


b0092885_24878.gif
[PR]
by imademo-kumahachi | 2006-11-21 22:12

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31